ピックアップ



iphone

iphoneにipodtouchとappleの勢いは相変わらず。ソニーやパナソニックブランドに
統一した松下電器も強力な製品を送りこんでほしいですね。

iTunes 6.0.5はNike + iPod nanoに対応

Nike + iPod nanoといえば赤い?オレンジのリモコンが印象的ですが、そのNike + iPod nanoがitune6.05から対応したようです。新機能としてはボリューム制限機能が搭載されたようです。

アップル、Nike + iPod nano対応の「iTunes 6.0.5」
-nanoも最新ファーム。shuffleに音量制限機能追加 参照

LINK
apple ipod

アップル30周年にニュービデオipodが

アップル30周年にあたる今春の4月1日がXdayのようだ。大型液晶搭載のiPod videoによってPSPの液晶サイズの優位がなくなるとすれば。。。WiFi/Bluetoothならば。。。

これが本当だとするとPSPがゲーム以外で展開しているコンテンツ事業に打撃を与えそうな気配。さらにバーチャルタッチホイールというタッチスクリーンに表示して操作するような機能もつくとなれば、かなり購入意欲の沸く製品となるでしょう。

iPod nanoiPod shuffle 1GBときてを第6世代ipodでmusic player等にトドメみたいな。タッチスクリーンってやはり手で操作なんですよね!?これって指紋とかついて醜くならないだろうか。タッチスクリーンといえばDSがピンとくるのですが、PSPとDSを意識してる!?まぁ気のせいかな。参照

ipod shuffleが7千円代に!!

ipod nanoに続きipod shuffleの方も動きがありました。こちらは価格改定で遂に1万円を切りました。といか7千円台に入ってるし。mp3プレーヤはアップルがさらに独占を進めていくのでしょうか。ちなみに私はマイノリティーに属するhi-md派ですよ。mp3も聞けて、リニアPCMもオーケーさらに録音可能と結構良い製品なのになぁ。時代はアイポッドですね。Apple iPod shuffleの価格改定によって他のメーカーはどう動くのでしょうか。

製品情報
Apple Store
iPod shuffle

ipod nanoに1GBのニューモデル発売

ipod nanoに新しい仲間が加わったみたいですね。この値段で液晶付きで1GBは他のメーカーも競合価格で勝負できなくなりそうな気がします。

製品情報
Apple Store
iPod nano

iPod nano &iTMS ぷちコラム

前回のぷちコラムの続き)
・デザイン賞
iPod nano &iTMS
説明もいらないくらい有名なヒット商品。
この製品を象徴することばはネットkadenにもありますがファッション性・デザイン・ブランド力に尽きると思います。ただ、あまりにもipod nanoがセールスを伸ばしてきているため、みんなと同じものを使っているのは嫌と思うユーザはイヤホンなどを変えて本体はあまり外ではみせないといった珍現象を齎した。この時期、私もカナル型イヤホンを知りました。イヤホン市場が特に注目されてきたのはこの時期だと思います。このカナル型イヤホンも売れてたのは単なるファッション性だけでなく高い密閉性で周囲の雑音など遮蔽性が高いといった従来型のイヤホンにない付加価値があったのも要因の一つではないでしょうか。

Apple 4GB MA005J/A、2GB MA004J/A ipod nano

iPod向けビデオキャストついに本格始動

iPodビデオキャストテレビ局であるPodTVが本格始動


現状でも人気の動画機能付きの第五世代ipodに便利なビデオ配信サービスも整ってくるようです。これまで自分で編集録画した動画を見ていたユーザ以外の層にも第五世代ビデオ機能付きipodをアピールする機会が登場したようですね。ビデオ購入以外にも選択の幅が広がっててますます充実してきてるようです。
Podtvの内容は以下の通り。

...続きを読む

1月にもアップルノートPCにインテル入ってる?

シティグループの見解が本当だとするとインテルマックの発売はもう2ヶ月。あまりパソコンには詳しくないのでなにがメリットなのかわからないけど、マックPCの販売価格が低下してくれたこれ以上に嬉しいことはないなぁ。

...続きを読む

アップルがiPod nanoにケースの付属

アップルがiPod nanoにケースの付属。
これまでキズ問題のため集団訴訟などが行われていたがこれを回避するとための措置。
要はアップルに材料技術がないため保護カバーとなるアクセサリーを付属しますということ。アイポッドナノの材質は変わらない。

...続きを読む

iPod nanoのディスプレイ問題で集団訴訟!!

 iPod nanoの画面に傷が付きやすいと指摘されている問題で、米Apple Computerを相手取って集団代表訴訟が起こされた。nanoには設計上の欠陥があり、普通に使っていても画面が傷だらけになって見えなくなってしまうと訴えている。
iPod nanoのディスプレイ問題で集団訴訟

従来のアイポッドより傷がつきやすいのは確か。デザイン重視だけでなく消費者にとっては長く使いたいし。アイポッドを傷をつけないためにカバーをつけるのは本末転倒のような気がします。資源の無駄にならないためにも長く使える改良を。。。

Template Designed by DW99

