ピックアップ



GALAXYで自作アプリとエミュレータ?

galaxyがドコモからだされてようやく、ソフトバンクのiphoneスマートフォンと闘える状況になってきたような気がします。デザインはタッチパネル式だとどうしてもアップルのものに似てしますことは仕方ないが。ようやくアップルの牙城を切り崩していけるような感じがします。
それにしてもどうして国内メーカーは、この程度の端末を出さないのか不思議です。ソニーとかはいつでもだせそうなのに。PSphoneかPspphoneでも開発しているのかと思うくらい。

アンドロイドベースなので、自作アプリの起動やエミュレーターなどがインストールできたりとかしそうな感じです。iphoneのjailbreakのように時間の問題で脱獄したという情報が飛び交いそうです。個人的には各個人のアプリ製作ができる環境が提供されたら面白いと考えます。

個人的には目の付け所ががシャープ?なガラパゴスに期待したい。
なかなかこの状況のなかこのようなチャレンジ溢れる商品は気になる太刀というのもありますが、購入を検討しています。

携帯の方は、かつてノキア携帯を使用して痛い目にあっていますから、当分は評判を見てから機種変更しようかと思います。

GALAXY

ハロウィン イベントには注意

検索するときには綴りとか注意するだけでなく、そのサイトが安全かも注意しないと。。セキュリティソフトとか常に最新の状態にしとくとこはいうまでもないです。

ハロウィン検索に要注意、Trick仕掛ける悪質サイトも

いやし房

つかれが貯まったときやストレスを感じたときに使うのでしょうか。

いやし房

ワールドカップ 試合結果を見る方法

ワールドカップ開催中はグーグルで国名を二カ国入力するだけで結果がでるようです。かなり便利なサービスですね。仕事や私用で見れない人にはこの時期、使用する頻度が高くなりそうですね。

帰れない……でも大丈夫!ワールドカップはツールで満喫 参照

ワールドカップのDVD

スーパープレイなど集めたもののDVD化を開始する模様。個人的にはペレとかジーコとか古いものからJリーグ初期のころの映像カットもあればベストですね。

データスタジアム、ワールドカップの国内ビデオ化権を取得
-8月4日からDVD化をスタート。スーパーゴール集など 参照

架空請求 地デジ編

架空請求といえばとにかく旬の話題につきものですね。とりあえずこのような業者は相手しないのが一番。もしもトラブルにあったときは消費生活センターに問い合わせるのがベストです。

「地デジ移行」を狙った架空請求が増加。注意を喚起
-国民生活センター発表。架空の“アンテナ切替費用”など
参照

ソフトバンクモバイルにボーダフォンが名称変更

とうとうボーダフォンが動き出し始めた模様です。どんな展開が今後まっているのか一ボダフォンユーザとして温かく見守っておこうかと思います。ソフトバンクに期待大。

速報! ボーダフォンが「ソフトバンクモバイル」に名称変更を正式発表 参照

nintendo go

nintendo goがニンテンドー レボリューションの正式名称か?
参照元
ニンテンドー ゴーちょっとピンとこないですけど。どうなんでしょうか?頭文字とるとNGになるのはここだけのはなし。

ハイデフなHDD&DVDレコーダーDMR-EX550

高画質(HD画質)にこだわった製品が一気にラインナップされたようです。デジタルチューナーすべての機種に搭載されているようで力の入れ具合が伝わってきます。
松下、デジタルチューナ内蔵「DIGA」4モデル -「美画質コンバータ」搭載。1080p出力対応モデルも 参照

DVD&HDDレコーダー売り上げランキング
発表機種
DMR-EX550
DMR-EX350
DMR-EX250V
DMR-EX150

ブログレイアウト変更とはてなブックマーク

カテゴリーわけがあまりにも大雑把だったので、さすがにこれはやばいと思ってレイアウトをいじってみました。

中央の最新の記事を左にもってきて、カテゴリーはその下にしました。カテゴリーについてはもう少し細分化しようかとおもっているけど記事の量から今のとこはこれくらいがいいかと。

...続きを読む

Template Designed by DW99

