ピックアップ



BDオーディオ

オーディオマニアの間で一部カルト的な存在だったSACDですが、BD時代にもそれにうってかわるものがでるようです。BDオーディオどれだけこの時代に受け入れられるか。時代はハイデフ HD画質、3D、じゃあ音質はどこまで。

SACDの復権、BDオーディオの登場 (1/3)

ラジコンをタッチパネルで操作

ここ最近ゲーム業界の操作系には、従来技術を用いて新しい提案をされて来ました。
将来的にはラジコンタッチパネルで操作、あるいは加速度センサージャイロを使用した製品が出る可能性があります。
あとは十分に操作性と実態が連動していれば、ヒット間違いなしでしょう。

ipadが最近発売されましたが、どの程度普及するか少し楽しみです。新聞を読むような
感じで二つ折りにできる製品がでれば、筆者も購入しようかと思います。

ipadとkindleの行方

最近ipadkindleといった文字情報端末が増えてきていますが、海外はともかく国内のユーザはどのような反応なのでしょうか。

個人的にはkindleやipadあたりに無料の小説なのでテキストを自分でインストールしてから好きなものを閲覧できるような昨日があればちょっとばかり購入したいきもしますが。

kindleのネットストアで購入するよりも、もっとユーザ同士が自分の小説を発表する場となるようなものになればと思います。

amazonもappleもひたすら利益追求型企業なのであまり自由度という面ではいまいちになるとおもいますが。

最低でも1万円以下になれば、購入を検討したいと思います。

エミュレータ付ゲーム機A-320

携帯ゲーム機が中国で流行っているのかA320というものを発見しました。アマゾンでも購入できるので結構メジャーなものかもしれませんが。操作系はスーファミ世代には馴染みそうな形状。対応しているものもFC、SFC、MD、GBA、NEOGEOCPS-1・CPS-2と書いてあるようにそこそこの処理速度のようです。A-320 Microの次は何がでるのでしょうか。オリジナリティのある商品に期待したいところです。

前にもJXD652がありましたが、なんだか最近この手のものが多いですね。
個人的にはタッチパネルUMDが搭載されないと噂のPSP2を見てみたいです。マルチタッチのタッチパネルで角度センサーとか、加速度センサーとかいたれりの仕様だったら楽しそう。

リンク
JXD652

PXP-900とPSP 

お隣の中国で概観がPSPにそっくりなPXP-900が発売されました。。
実は概観からはPSPのUMDを使用できそうですが、実際はPSPのUMDは使用できないようです。

メインのUMDが使用できないようですが、実際にゲームをすることができるようで、
エミュレータ機能で、ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイカラー、メガドライブができるようです。メディアもメモリースティックではなくSDカードを使用することが可能(安いメディアに対応)

中国といえば、Wiiに類似のハードなどもありましたが、この携帯ゲーム機PXP-900はどんな旋風!?を巻き起こすのでしょうか?


PSPを模倣しているだけあって、マルチな機能があるようで音楽再生、動画再生、テレビ出力といたれり尽くせりな仕様です。

日本では購入できる店はあるのでしょうか。

亀山モデルがなくなる日

液晶といえば、シャープ。シャープといえば亀山モデルというイメージがありましたが、
景気の波におされなくなるようです。せっかくここまで育ててきたブランドですが、少し
残念。

シャープ:亀山第2も海外移設 国内生産は堺工場に集約

NEC、6万円台ミニノートPC

ここ最近、低価格ノートPCが各社から販売されていましたが、
その低価格ノートPCにメジャーブランドのNECが参入しました。

少しばかり安さ以外、質感が欲しいと思っていたユーザにとっては
嬉しいところですね。

隅置き用延長コードを購入

最近家電製品など電気を使用するものが増えてきたので、コンセントの数が不足してきました。
今までは一番平らなところに2箇所ほどコンセントをさせるタイプを買っていたのですが、部屋のっこに置くので下のような側面にコンセントをつけるタイプを購入しました。


購入した後に気付いたのですが、コンセントをさす穴がコンセントをさす前は閉まっていてさすときだけ閉じるようになっていました。
そのおかげでゴミとかショートの原因になるような不純物が入りにくくなっています。床の下に置くときなど埃がたまりやすいところでも安心して使用することができます。オフィスなどフロアなどでも威力を発揮しそう。

LINK
コンセント
ナショナル・コンセント

拳銃の使い方や性能まで見れる時代に

全然詳しくないのでライフルの名前やマシンガンの名前がわからないのですが、下のようなものも解説されているらしいです。なんでも動画で見れる時代になってきましたね。

Ruger P-90DC 45ACP
Dan & Wesson 44Magnum
Aavage Double Shot 12Gauge

個人的には手品、マジック、イリュージョンのやり方を動画で配信して欲しいです。ありえないですけど。。。壁通り抜けとか凄くタネアカシをした動画がみたいです。見ないほうがいいとは思うのですが、やっぱり見たいと思うのが人間^^

GyaO、ライフルやマシンガンの性能や使用法を動画で解説する「THE GUN」参照

あっとおどろく放送局でプライドが見れる

あっとおどろく放送局プライドが放映されるようです。プライドといえば最近フジテレビとごたごたがあり、TVで簡単に視聴ができなくなったことで記憶も新しいと思いますが、ネットで配信されるようです。吉田ヒョードルノゲイラシウバと非常に面白い試合がみれるプライドなだけに嬉しいサービスですね。試合結果速報のみで我慢していましたが、やはり動画がみれるのは良いですね。

LINK
あっとおどろく放送局
PRIDE.31 in SAITAMA SUPER ARENA

Template Designed by DW99

