ピックアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mini SDスロット搭載したMP-B200/B300

MP-B200/B300のデザインがかなりスタイリッシュでこれまでのメーカーより一段高級感があるものとなっています。またFMチューナーが標準搭載していることと搭載しており、FMトランスミッター機能も内蔵しているので追加投資が少ないのも魅力です。

個人的に嬉しいのはこれまで他のメーカーで軽視されがちだった3段階の再生速度設定機能があるということ。個人的にシャープのDVDプレーヤーをしていて再生速度設定があったのでいつかはMP3プレーヤにもと思っていたらやはりきました。英語学習など重宝する機能なので語学勉強の補助にも使えそうです。

シャープ、mini SDスロット搭載の薄型オーディオプレーヤーを発売 参照
製品 MP-B200
スポンサーサイト

X-CUTEの1Gモデルがシーグラントより

シーグランドからX-CUTEの1Gバージョンが発売されるようです。有機ELとスクエアなデザインが好きな人には嬉しい容量UPですね。

シーグランド、キューブ型のオーディオプレーヤー「X-CUTE」に1Gバイトモデルを追加 参照
製品 X-CUTE

ウイルス対策ソフトの更新料が無料

格安ソフト販売で有名なソースネクストから更新料金が無料のウイルス対策ソフトが発売されるようです。ローコストにウイルス対策をしたい人にはかなり衝撃度は大きいのではないでしょうか。

ソースネクスト、更新料無料のウイルス対策ソフト販売へ--シェアNo.1を目指す 参照
ソースネクスト、「ウイルスセキュリティ」の年間更新料を0円に 参照
ソースネクスト製品

ポッドキャストの女王は誰の手に

ブログの女王といわれる眞鍋かをりさんがポッドキャストの女王を目指しているようです。先行者の利益ということばについてだれかがいっていたような感じですが、今回はどうなることでしょうか。眞鍋かをりさんは人気なだけになりそうな予感ですね。

眞鍋かをり、今度は「ポッドキャストの女王になります」参照

かにゴールキーパー 放映と同時にDVD発売

朝のTVでもかにゴールキーパーのPRがされていたのでなんとなくどんな感じなのか分かるような気もしますが。。。あまりというかぜんぜん詳しくないのですが紗綾さんが人気なんですよね!?

前代未聞?の劇公開同時DVD発売「かにゴールキーパー」
-監督、紗綾さん、田代さやか、藤岡弘、が舞台挨拶 参照
紗綾 写真集

グーグルアドセンスがFC2でトラブル

私が現在使用しているFC2ブログでGoogleのAdsenseが利用できなくなっているようです。これまで凄く快適に使わせていただいたので残念ですが、無料なのでゆっくり解決してほしいと思います。

FC2の全ブログでAdsenseが利用不能に 参照

FC2、FC2ブログでGoogleアフィリエイトが利用できない件でコメント発表 参照

ライブドアオートからカーチスへ

ライブドアオートがまったくライブドアを連想させない社名に変更したようです。傷ついてしまったブランドよりも一からブランド構築をしたほうが早いという決断のあらわれでしょうか。

ライブドアオート、新社名を発表 参照

音楽配信 伸び5.3倍

あっという間にネット配信サービスが普及した感じのする今日このごろ。アイポッドとかその他のmp3プレーヤの普及で音楽がネットでというものにもだいぶ違和感が少なくなってきたのではないでしょうか。1年でこの数値をたたきだすくらい皆さんが注目されて、利用をしたということでしょうね。あきやすいといわれる日本という市場で今後どれほど伸びるか注目したいと思います。

国内音楽配信1~3月期、PC向けが前年同期比5.3倍に 参照

ソフトバンクモバイルにボーダフォンが名称変更

とうとうボーダフォンが動き出し始めた模様です。どんな展開が今後まっているのか一ボダフォンユーザとして温かく見守っておこうかと思います。ソフトバンクに期待大。

速報! ボーダフォンが「ソフトバンクモバイル」に名称変更を正式発表 参照

毎月恒例のウィンOS用パッチ

ウィンドウズOS用のパッチがいつもどうりでたようです。windowsの方はぜひアップデートを。

MS、5月の月例パッチの問題を修正 参照

ホントに自殺はネットゲームのせいなのでしょうか!?

明らかに親の役割が従来と変わっているような気がします。責任を持った親がどの国も少なくなってきてるのでしょうか。たしかに都合の悪いことを他人のせいにするのは簡単ですが。。。。

「息子の自殺はネットゲームのせい」と両親がゲーム会社提訴 参照

外出先から自宅TVを閲覧を可能にするソフト

テレビの他にWebカメラへの対応もしているようです。問題は独自フォーマットの動画ファイルですね。ビットレートなどはそこそこといった感じですね。脱ロケーションフリーといった感じでしょうか。

イニシア、外出先から自宅PCのTVが見られるソフト
-プレーヤー不要でブラウザから視聴可能 参照

Mac OS X 対応 セキュリティパッチ公開

パッチ修正していないと任意のコードを実行される可能性があるようるです。マックOSの方は早めにアップルサイトでアップデートしたほうが良さそうですね。

Mac OS Xのセキュリティパッチ公開、25項目31件の脆弱性を修正 参照

GyaO 週末の恋 の続編が配信

たまにギャオを利用してますが、ギャオ独自番組も力を入れつつあるようです。動画配信においてはトップレベルの企業なのでこのようなテレビではみれない番組を複数用意すると利用ユーザーも増えそうですね。

GyaO、初対面の男女がテーマの恋愛バラエティ「週末の恋 シーズン2」 参照

RD-X6が独走中

RD-X6が還元分を含めると7万円程度になっているためかトップを独走してるようです。アマゾンのトップセラーリストをみてもらえば解るように2位以下はDVDレコーダーではなくプレーヤーということからもかなりの好調ぶりが伺えますね。
確かにデジタルチューナー単独で購入すると5万円近くかかるだけに、それに少し足してチューナー付きのDVDレコーダーRD-X6が入るというメリットは大きいですね。

リンク
東芝RD-X6
(W録 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD600GB RD-X6)

999円のmp3プレーヤ DN-2000でSDカードを有効活用

最近、携帯電話もデジカメもminiSD化していてSDカードが余ってしまう場面も多いというのが実情。私の場合はカードリーダーに繋いで簡単なバックアップに使っていましたが格安のmp3プレーヤDN-2000のストレージとして使うのいいですね。それ以外の使い方で有効な利用方法があればいいのですが、なかなか壊れないものだけに有効利用できる方法をメーカー側に提案して欲しいものです。

LINK
DN-2000

ニュー・スーパーマリオブラザーズ DS

ニュー・スーパーマリオブラザーズの発売日がじわじわと近づいてきました。初代ファミコンのスーパーマリオはGBのポケットモンスターにセールス的には負けましたが、今回のニュー・スーパーマリオブラザーズさらなる記録を伸ばすことができるのでしょうか。

LINK
ニュー・スーパーマリオブラザーズ

ipod携帯がボーダフォンから

水面下でソフトバンクとアップルが動いているということは聞いていましたがまさかipod搭載携帯という直球勝負な製品を投入してくる予定だとは。これまでは料金プラン競争そして着メロ、歌、デザインときていましたが、ついにブランド競争になるのでしょうか。このipod付きの携帯によってvodafoneのシェアがどのように動くか非常に楽しみです。
<ソフトバンク>「ipod携帯」投入 アップルと最終調整 参照

RD-X6が8万円台に。

東芝のフラグシップモデルであるRD-X6の値段が10万円を切るというレベルを越えて8万円代に。RD-XD91やRD-XD71などもかなり魅力的に映っていましたが、ここまでフラグシップモデルの価格が下落するとかなりお買い得感は高いですね。

RD-X5のときもそうでしたが、高値維持→価格下落→品薄感で価格上昇→次のモデル発売というパターンのような気もするので購入検討されてるかたは決断の時期かもしれないですね。
あるいは6月の夏のボーナスまであればベストですけど。

リンク
東芝RD-X6
(W録 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD600GB RD-X6)

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。