ピックアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックWiiとレッドDS

塗装色が黒のWiiと赤のDSが正式にアナウンスされました。価格は現状のままのようで、低価格化を少し期待していましたが、それほど市場が落ち込んでいるわけではないので当分はなさそうです。
モンハン3も同時発売です。

先日PSP Goが発表されましたが、ダウンロード販売は小売店の怒りを買ってるだけに、戦略の差が現れてきたこの時期に任天堂ハードとソニ-ハードどのような売れ方をしていくか注目です。

ここにきてソニー陣営にくるかと思われていたメタルギアソリッドライジングがXBOX360で発売ということになりPS陣営は厳しい状況になってくる予感。

黒いWii、8月1日に発売 価格は従来の白と同じ
任天堂:赤のDS、黒のWiiを発売へ 「ドラクエ9」「モンハン3」と同時発売 




スポンサーサイト

PSP GOを購入する動機

PSPの新型PSP goがようやく発表されました。価格はもう少し頑張って欲しいところですが、大方の予想通りUMDが廃止となりました。メディアの遍歴を見るとカセットからCD、DVDという光メディアになったかと思えばもうネット経由でデータをダウンロードという世界になってきました。
Bluetooth無線も対応しているらしくおもしろい使い方ができそうです。任天堂のWiiリモコンのブルートゥース機能のエミューレータがありましたが、こちらもなにかおもしろいことができそうな予感です。

一番問題なのでメモリースティック マイクロ(M2)スロットになったことです。せっかくデュオを購入したユーザをばっさりきってまたあたらしいメディアを購入させるのはどうかと思いますが。。。
マイクロSDに変換アダプタを使用するユーザが増えたのが原因の一因かもしれません。

ソフトのほうはメタルギアの新作が発表された模様です。
個人的にはセガにアフターバーナクライマックスを移植して欲しい。ソニーにはグランツーを。
購入したいと思うキラータイトルが欲しいところです。


SCEJ、PSPの新機種「PSP go」発売決定!
UMDの代わりに16GBメモリを搭載し、小型・軽量化を実現  


トレンド
エコポイント対象地デジテレビ / ブルーレイ レコーダ

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。