ピックアップ

スポンサーサイト


大塚愛のプラネタリムに続きセガトイズのホームスター

最近プラネタリムが流行っているのかな。大塚愛もバンプオブチキンのタイトルにもプラネタリウムあったし。そんななかセガトイズの家庭用星空投影機ホームスターがヒットしてます。アイポッドナノより手に入りにくいみたいですね。
星と思い出
私が星をじっくりみたのっていつだったかなぁ。一番の思い出は小学生のころの星のスケッチじゃないかな。オリオン座やカシオペア座とかいまでもどんな形だったかも覚えてます。これくらいは常識ですね。言葉が思いつくのはアンタレス、北極星とかそれくらいかな。

プラネタリウムや夜景はデートのため?
大人になっていくにつれ時間がなく星もゆっくり見ることができなくなってきたような気がします。星をみるといえばデートコースという感じがします。ほんとに星をみてるのだろうか?という感じなんですけど、デートいくための口実?なんておもっちゃいます。家で星がみれるって結構ロマンチックだと思います。

夜景スポット
福岡の油山や皿倉山は夜景スポットとしていいですよ。それ以外に夜景がきれいなスポットといえば長崎の稲佐山が綺麗でした。あと星の思い出と言えばしし座流星群でした。あんなにまじかで星がみれるなんて。多分このときが一番感動しました。
こちらがセガのプラネタリウムです。楽天さんみても売り切ればかりでした。みんな実はロマンチックなんですね。

家庭用星空投影機「ホームスターHOMESTAR

製品ガイド
家庭用星空投影機「ホームスターHOMESTAR
発売元:セガトイズ
商品説明 世界初の光学式家庭用プラネタリウム!約10000個の星数とリアルな星空を実現。自宅の天井に、満天の星空が広がります。

ホームスターとは
世界初の光学式家庭用プラネタリウムです。一般的に人間の肉眼で見ることができると言われる数千個の星数を超えた、約1万もの星を投影することができます。

特徴
恒星原板ソフトは差替え可能なカートリッジ式ですので、商品に付属するもう一枚の原板ソフトと入替えることにより、星座のラインの入った星空を鑑賞することも可能です。大平氏の技術が集約された恒星原板。直径わずか5cm余りのフィルムの中に、星に相当する微細な穴が1万個以上も開けられています(共同開発者 大平貴之氏)

ご家庭の住宅事情にも対応
20cm四方(ACアダプター部除く)に収まるコンパクトサイズ。住宅事情に応じた投影を実現しました。

リンク
家庭用星空投影機「ホームスターHOMESTAR
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://art88.blog21.fc2.com/tb.php/102-1e02ffae

コメント

アートさん。こんばんわ^^

凄いペースで更新されてますね^^

ホームスターはホント人気あるみたいですね。
この間のプラネタリウムの話のドラマ「星に願いを」
が良かったのでそのせいも有るのかななんて思っていたりします^^

私もあのドラマを見てからプラネタリウムが欲しくなりました^^;
当分人気は続きそうですね^^

ではまた来ますね(^_^)
ポチ▼^ェ^▼♪
こんにちは
なんか時事と話題カテみたいになっちゃいました。
思ったことを書いていくときりがなくなっちゃいそうです。(^^)

たしかにドラマも良かった効果もあるかもしれないですねぇ。
都会に住んでる方はお勧めですね。じゃあ私はというと。笑

プラネタリウムは癒される良いですよね。
いつもありがとうございます^^
こんにちは
ウィンドゥズのコマーシャルでしたっけ?
パソコンにつなげる望遠鏡・・・・
ほしいなぁ っと 思ってる1人です(笑)
光、輝いてるから 見たいと思うのでしょうかね~。
こんばんわ
PCに繋げる望遠鏡ですかはじめてききました^^;
そんな製品があるんですね。最近PCに接続して
なんとかをするみたいな製品多いですね。

このプラネタリウム以外にもいろんなタイプがあるみたい
です。家で簡単にできるからいいですよね。
消費電力もプロジェクター並みにすごいのかなぁって
思ってたのですがそうでもないみたいです。
コンパクトでお手軽なだけに気になるなぁ。
はじめまして☆
訪問ありがとうございました!

私も星を見たり夜景を見たりするのは好きです。
でもこれを買えばわざわざ遠くに行かなくても、女の子を家に呼ぶ口実ができますねw

まぁ、そんな使い方も有りだと思いますが、やっぱり寝る前に星を見て癒されたとこで寝るってのがやってみたい!

誰か持ってる方居ましたら感想お願いします。
こんにちは
でびさんへ

はじめまして。夜景っていいですね。夜景がみえるところって結構遠いとこが
多いからいつでも気軽に観れるっていいですね。
天候も関係ないですしね。

確かに夜見ながら寝ると癒されるかもしれませんね^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

