ピックアップ

スポンサーサイト


ヨルダン館の死海の水と杉本議員の女性スキャンダル

昼にみたニュースの感想をば。
ヨルダン館の死海の水を私立高校が文化祭に使用するために交渉て文化祭に使用したとニュースがありました。愛地球博で見物できなかったお客さんも今回の文化祭で実際に死海の水満足したみたいです。泳ぐの好きだけど、のんびりぷかぷか浮くのも楽しそうですね。

問題は文化祭後、死海の水の処理をめぐり再び問題が。通常の水に比べ塩分濃度が高いため下水など通常廃棄ができないみたい。自国へ輸送するには500万円さあどうするかと思いきや。。。。

長野県の温泉施設!?だったかな。そこが死海の水を温泉か死海の水プールみたいなものを作るらしいです。処理に関しても日干しによる塩分抽出など何らかの対応を考えてるみたいです。塩分高いだけなら廃棄してもいいと思ってたけど、確かに生態系への影響を考えたらまずいみたいですね。たかが塩だと思ったけど流れた塩水により従来の環境と変わるのは確かだなぁ。なるほど納得。

杉村議員女性スキャンダルについてどこか記事ないかな。TVで見逃してしまいました。どうでもいいけどちょっと内容がきになってしまいました。野次馬です(^^)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://art88.blog21.fc2.com/tb.php/118-742591d3

コメント

見つけたかも?
TBの件、教えてくださりありがとうございます。
そっか・・・相手のブログに記録を残すことだったんだ。
両方に記録が残るんだと・・・・
私のブログライフもまだまだですね。

で、たいぞー議員の件、
私もかなり気になり検索してみました。
アドレスそのまま載っけていいのか不安なので
頭文字を削除して載せます。
ttp://www.weeklypost.com/051014jp/index.html
この事じゃないでしょうか?
この一件が本当だったらショックーーー!
アートさん。こんばんわ^^
死海の水って産業廃棄物だったんですね^^;
どれくらいの量があったかは解りませんけど
良く引き取ってもらえましたね。

しかし死海の水の温泉じゃ
さぞかし体が痛くなるでしょうね^^;

ではまた来ますね(^_^)
ポチ▼^ェ^▼♪



こんばんわ
To fu3さん

私もはじめのころTBって何なのかなって
感じだったんですけど、TBが増えてきて適当に
使ってたらこんな機能だったんだぁって分かりま
した。少しずつブログというものを理解していきましょ♪

このたいぞー議員の記事強烈ですね。嘘にしても
これは嘘だったらたいぞー議員から出版社が訴え
られるくらいのレベルのネタなのでほんとうぽいなぁ。

若いから前回の議員らしくない発言は大目にみてくれ
と小泉首相がいってたのが無になりそうですね。
情報ありがとうございます^^)
こんばんわ
To mikasaさん

量は5トンみたいです。有効利用する施設があって学校側も
ほっと一息でしょうね。
確かに温泉だと体に。。。ですね。
プールはかなづちの方にはぐ~な考えかなと思います。

さっきmikasaさんとこいったら書き込みできませんでした。
ライブドアの調子が悪いみたいですね。
こんばんは
死海の海でプカプカ浮きたい一人です(笑)
勝手に捨てたらいけないんですね 知らなかったわぁ。。
持ってくるのは簡単?だけど 後処理は大変なんですね~
長野県の温泉なら行けそうな気もします(笑)
こんばんわ
一度プカプカと浮きたいですよね。
もってくるのはどうだったんでしょうね(^^)
5トンって量がいまいちピンとこないですしw
長野その温泉にいつかいったらレビューしてください。
なんて無責任なこといっちゃいました。
訪問ありがとうございます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

