ピックアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東芝サイトのストリーミングを見た後のギガショット感想

スパタ斉藤氏がギガショットの紹介をしていました。
ジャケットのポケットにギガショットがスッポリ入っていたことに驚きました。ギガショットV10ももちろんネットdeダビング対応です。
HDDムービーカメラ HDDムービーカメラ gigashot V10(MEHV10:パールホワイト)はHDD搭載というだけあり記録時間が長けてます。サイトに詳細がありますが、最大4時間30分の録画をmpeg2形式で保存可能です。静止画で500万画素ってすごい。光学5倍、デジタル20倍。このスペックってビデオカメラじゃなくてもデジカメとしても十分通用するスペックですね。ストリーミングで楽しく紹介されてたので何回かに分けてギガショットを見てこれまでのビデオカメラとどこが違うのか書いていこうと思います。
(ぼやき)個人的に子供とかペットを取るのが楽しいだろうなぁ。

関連リンク
HDDムービーカメラ HDDムービーカメラ gigashot V10(MEHV10:パールホワイト)の詳細の箇所にストリーミングで詳しく見れます。

RDシリーズ、ギガビートX30でおなじみのShop Toshiba。私が使っているRD-H1が便利です。どれだけお徳かはハードディスクの容量を値段で割ったらコストパフォーマンスに優れてるということが分かりますね^^。

現状のデジタルビデオカメラと最安値


追記
ニューモデルと再販情報

gigashot V10、R30、R60詳細
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://art88.blog21.fc2.com/tb.php/120-144288e4

コメント

こんにちは
ギガショット、すごいですよね~
もう、デジカメとビデオカメラ2つ持ち歩く必要がなくなりそうですよね。
わたしは出かけるときにデジカメ、ビデオ、フィルムカメラ(望遠がデジタルカメラはあまり効かないので)の3つを持っていってしまう人なので。。。

では、また来ますね♪応援します!
こんばんわ
ギガショットかなり他のメーカより優れてることが多いですね。
それに加えて価格設定もいい。他のメーカーにとってはかなり脅威
でしょうね。
私の奴も望遠があまり効かないし、ビデオカメラのギガショットに
静止画像のスペックで劣っています。最近のビデオカメラってす
ごいなぁと実感してます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。