ピックアップ

スポンサーサイト


村上ファンドとタイガース(気になったニュース)

村上ファンドが阪神電鉄株を買い増し。
遂に拒否権までにぎっちゃっいましたねぇ。星野SDも怒ってましたね。ここら辺は難しいですね。企業、球団はだれのものか問題は旬を過ぎましたが結局フジとライブドア以来結論がでずにここまできました。でも村上さんはビジネスでやってるでしょ。ボランティアや純粋な心があったら。。。ですし。甲子園球場とかの維持費など削減するのかな。阪神ファンを失望するような行為だけはしないでほしですね。

九大伊都キャンパス開校。学生は講義がないときの遊ぶスポットがなくて困るだろうなぁ。と関係ないが悩んでみたり。

NHKのファイトは視聴率下から2番目みたい。私的にはおもしろかったけどなぁ。
←気が向いたらぽちっと押してくださいな♪たまにはブログランキングバナーおいてみましたw
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://art88.blog21.fc2.com/tb.php/121-9d869efc

阪神タイガースと村上ファンド
村上ファンド 阪神電鉄株38%取得  阪神電気鉄道の筆頭株主となった通産省OBの村上世彰氏が率いるMACアセットマネジメント(村上ファンド)が、株式をさらに買い増して、1日現在で阪神電鉄株の38・13%を取得したことが3日、財務省に提出された大量保有報.
村上ファンド
阪神電鉄株の38%を取得した村上ファンドが「タイガース株上場」などの提案でついに動き出した! 阪神サイドは提案を受け入れる事なく、却下しているが、株主総会での拒否権を確保している村上ファンド側の意向を無視し続ける事は事実上不可能に近い 先のフジテレビVSホ

コメント

アートさん。こんばんわ^^
昨日はライブドアが変でスミマセン><;
もう少し何とかして欲しいんですけどね・・・・

村上ファンドってホント怖い事しますよね。
阪神球団の運営に口出ししたら絶対
ファンは激怒しますよね^^;

ではまた来ますね(^_^)
ポチ▼^ェ^▼♪

村上さんって
「報道ステーション」聞きがらネットしてたのですが
村上さんって小学生の頃、親から100万もらって
株に投資したそうです。
100万渡す親も凄いけど、それを投資に使う
小学生って・・・? と恐ろしくなりました。
毎日何を思いながら生活されてるんでしょうね?
企業は誰のものか。。。
こんばんわ。
このニュースは、注目していましたよ。
物言う株主対、トラファンのみなさんの様相ですね。


企業といより、今回のケースは阪神電鉄というか
球団は誰のものか?という問いが必ずついて回ります。
かつてのダイエーがyahooになったようには、いかないと思ってみていますが、さてどうでしょうね。
こんばんわ
mikasaさん

ライブドア調子悪いときあるみたいですね。FC2は以外と安定してて
良い感じです。ヤフーのブログも酷いみたいですね。

阪神ファンは今回のニュース残念ですよね。
もっと阪神に本当の意味で関心がある人が
投資してほしいですよね。
こんばんわ
fu3さん

私も報道ステーションか忘れたのですがみました。
世の中広いなぁと思いつつみてましたよ。
小学生で100万円ってどうなんでしょうかねぇ。

やはりかわった人生を送った人の方のほうが世間
で有名になる可能性は高いのでしょうかと思ったり。

単なる芸能人(どっかのニュースという団体やキャスター)
とは違い違法なことはやらないところは違いますけど^^;
こんばんわ
Julettteさん

この問題どうなんでしょうかね。
伝統のある球団だし、近年どんどん勢いついてきた
球団だけにファンの方も気持ちは複雑じゃないかなと
思います。

なんらかのアクションとかちかじかあるのかなぁ。
それとも日本シリーズまで保有して株価が上がったら
売却なんてこともあるのかなぁって思ってます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

