ピックアップ



デジタルビデオカメラgigashotV10 レビュー

HDDムービーカメラ HDDムービーカメラ gigashot V10(MEHV10:パールホワイト)の付属アクセサリについて。撮影後の編集など少々
USB接続でパソコンあるいはプリンタに接続が可能です。
パソコンを使えば手軽にPCに転送して編集、DVD化することが簡単です。(ギガショットバックアップツールとACDC、パワープロデューサによりDVD化は簡単)また、プリンタに接続することで直接静止画を印刷することができます。プリンタの直接繋ぐことができるのでPCアレルギーの方は重宝しそうですね。デジカメでいうピクトブリッジみたいな感じです。

LAN対応でネットワーク内でダビング可能。さらにネットdeダビング対応なのでRDシリーズとの相性は良いです。時間軸でサムネイル形式で表示。さらにサムネイル表示の状態で再生することができます。

それ以外にもギガビートにUSB接続が可能。旅先でギガビートX30にバックアップするのに便利です。


関連リンク
HDDムービーカメラ HDDムービーカメラ gigashot V10(MEHV10:パールホワイト)の詳細の箇所にストリーミングで詳しく見れます。

RDシリーズ、ギガビートX30でおなじみのShop Toshiba

※ 忙しくなってきたため10/24くらいまで更新ストップするかもしれません。ではでは

追記
価格改定と新商品
HDDレコーダ250GB RD-H1
HDDレコーダ400GB RD-H2


追記
ニューモデルと再販情報

gigashot V10、R30、R60詳細

この記事のトラックバックURL

http://art88.blog21.fc2.com/tb.php/136-3c27a75d

コメント

こんばんは!
自分のビデオカメラにはテープが入っているので保存は簡単ですが、ギガショットの場合、データを保存するのがちょっと面倒かなと思いましたが意外とかんたんそうですね!
テープやDVDが入っていない分軽くてコンパクトなのがやっぱりいいなと最近惹かれています。

応援!
アートさん。こんばんわ^^

デジタルビデオカメラはホント進化しましたね。
DVテープでも驚いたものでしたがHDDやDVDの時代になってしまいそうですね。DVが出始めたのも10年前なのに・・・
段々ついて行けなくなって来てます^^;

ではまた来ますね(^_^)
ポチ▼^ェ^▼♪
こんにちわ
moaさんへ
データの劣化やその後の編集を考えたらデジタルも
のの方がよさそうですね。編集するソフトも結構改良
されてきたみたいですし。

重量も結構大切ですよね。長時間の撮影考えたら手が
だるくなりますし。いつも応援ありがとうございます。

ちょっと私用でいそがしく更新をストップしますw
復活したらまたあそびにいきます(^^)
こんにちわ
mikasaさんへ

すっかり世間ではデジタルメディアに移行ですね。
アナログデータからデジタルデータの移行をしないと。。。
昔のテープかなり画質が落ちてるだろうなぁ。。。

またブログ更新しはじめたら遊びに行かせていただきまっす♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

