ピックアップ

スポンサーサイト


エイベックスのまねこに関して公式謝罪

のまねこに対してまじめな文書を公表 エイベクス。エイベックスは殺人予告した人間を捕まえる力を入れよう。公表文章したけど、いつもどおり裏がありそうですね。もうそんな風にしかこの企業を見れなくなっています。一度失った信用はそう簡単には戻りません。対応おそすぎ。残念
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://art88.blog21.fc2.com/tb.php/140-9bf88494

avexからのまネコ問題に対するコメント
いわゆる「のまネコ」問題についての当グループの考え方 この度、私たちが販売しております「のまネコ」に関して、これまで皆様に混乱を招いたことを反省しつつ、「のまネコ」にかかわって今まで私たちがしてきたことをすべて見直しました。 結論から言いますと、現在CD
のまネコ問題:avex企業としての謝罪を示す?
avexが予告通り企業としての謝罪言い訳を公表しました。
avexの「のまネコ」ビジネスに関する方針 (4版)
のまネコ問題2005年10月13日…ということで、ひろゆきのコメントが出てました。下記3点のうち、あと1点が成就すれば、騒ぎのオチとしては十分だと思います。・エイベックス社がパクリに関して認めること < 実質的には認めた・エイベックス社が謝罪をすること < 謝罪した・
のまネコ問題 のまネコは佳境へ
Ge-log(げろぐ☆) blogさんから「【のまネコ】Avexついに公式謝罪!」というトラックバックをいただいて知りましたが、エイベックスが公式謝罪をPDFで配布しているようです。それに伴って2ちゃんねるの管理人ひろゆきさんから公式見解が出されたようです。のまネコ:キャラ
のまネコ問題「キャラ使用料」受け取りません
本当に本当のごく常識的な判断。どうしてここまでノロノロしてたのか女王様理解不能。「馬鹿な子程可愛い」とはいうけれどここまで可愛くない馬鹿初めてよ!!可愛くない上に、金に汚い馬鹿。・・あ、女王様とは違うわよ。「女王様は憎憎しくてお金の為なら命も張る」性格な
のまネコ7 完結?
2ちゃんねる管理人のひろゆき氏が個人的見解を公表したそうです。それのよりますと。
ユージン のまネコ ソフビバンク発売
ユージンから新たに燃料が投下されました。何をどう考えたら、このような情勢の中、このようなことができるのでしょう。しかも、完 全 に モ ナ ー で す 。違いがわかりません。ユージンはトミーの関連会社です。トミーは来春、タカラとの合併を予定しています。そ
のまネコ
 なんとか、本日駅前までゆっくり歩きながら散歩に出ました。 途中、ゲーセンに寄ると・・・・ わかっちゃいるけど、取ってしまった「 のまネコ 」 いやいや、ちゃねらーとして、エベックスは許しませんがね・・・ 欲しかったんだもん_| ̄|〇 ...
avexからのまネコ消えた?プレスリリース発表
avex shopping arenaからのまネコグッズ消えました。グループとしての方針もアップされてました。以前の社長によるmixi内という閉鎖空間での謝罪と違って、公式の見解が出ました。ロイヤリティーは受け取らないということだそうで。でも著作権管理はavexじゃなくてZENでしょ
「のまネコ問題」は、これからが勝負!
「のまネコ問題」に動きがあったようなので、関連記事をリンクしておく。 「のまネコ」グッズのロイヤリティは受け取らない~エイベックスが方針 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/10/13/9462.html のまネコ:キャラクター使用料受け取らず エイベック
avex エイベックスのまネコ問題 関係ないけど言いたいわ!
例の騒動もミクシィ(MIXI ソーシャルネットワーク)内での話し合いで、一応決着したみたい。パクリはだめね!殺人予告もダメ!タイーホタイーホまあどっちもどっちね。
【のまネコ】Avexついに公式謝罪!【販売は続行☆】
Avex社長のmixi日記(※現在は退会なされてしまいました)でも予告されていたAvexさんの のまネコ問題に関する正式謝罪文がとうとう公開されましたね。こちら↓http://www.avex.co.jp/j_site/press/2006/051012.pdfです。(※PDFデータですので閲覧にはAdobe Readerな....
のまネコ問題8
エイベックスからなかなかふざけた発表がなされた。つくづく、頓珍漢なことを書く会社だなぁ・・・。エイベックスが「のまネコ」グッズのキャラクター使用料を辞退することを決めたと発表。「企業の論理を優先」したビジネス展開で「非常に不快な思い」をさせたと...
キャラクター使用料受け取らず
<のまネコ>キャラクター使用料受け取らず エイベックスエイベックス・グループ・ホールディングスが猫のキャラクター「のまネコ」の商標登録出願を取り下げた問題で、同社は、ぬいぐるみなどの「のまネコグッズ」について同社が受け取る契約になっているキャラクター使用
のまネコ問題、未ダ解決セズ -VI-
枩裏率いるエイベックソがネット上のフォークロア並びに2ちゃんねるを象徴する、アスキーアート(AA)キャラクター、モナーをパクってウオリジナルと詐称してから1ヶ月後、真実は歪められて公表された。既に数回の見解発表でエイベックソの企業倫理並びに企業体質、そし...

コメント

TBありがとうございました。
コメントが遅くなって申し訳ありません。
信用と言うものは失う時は簡単ですが、またマイナスの状態から築き上げるのは容易な事ではないと思います。
特に公式文もまともに書けないような企業じゃ・・・いや、今回の謝罪文はマシになりましたけどね^^;相変わらず横文字乱舞ですが・・・
こんにちは
いえいえ^ ^
そうですよね。信用だけはお金じゃかえませんもんね。もう企業として烙印おされ
た状態ですよね。横文字はあまり使うものじゃないとおもいますよね。英語を正しく
解釈できてないと思いますし。まぁ若い社長なので仕方ないのかなぁって思っちゃい
ます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

