ピックアップ



のまネコ問題、エイベックス殺人予告犯逮捕される

インターネット掲示板の2ちゃんねるエイベックス社員殺害予告した犯人捕まる。のまネコの紹介はTVでも8等身モナーを紹介されたり、エイベックスはまだ米酒の絵を取り下げてないなど、メディア、企業側に問題がある注目です。今回の逮捕が決してエイベックス側の自作自演説が消えたわけではないというところがポイントですね。残りの書き込みはだれが書いたのだろうか。
以下読売新聞より
児童殺害予告の容疑者、エイベックス社員の殺害予告も

 インターネット掲示板「2ちゃんねる」に仙台市内の小4女児を「殺害する」と書き込んだとして、今年10月に仙台南署に脅迫容疑で逮捕された東京都江東区白河、専門学校生丑田(うしだ)祐輔容疑者(23)が、大手レコード会社「エイベックス」の社員らの殺害なども予告する書き込みをしていたことが1日、わかった。

 同署によると、丑田容疑者の自宅から押収したパソコンを解析したところ、9月下旬から先月上旬に2ちゃんねるに「AVEX(エイベックス)の社員を刃物で殺害する」などと書き込んだ記録が見つかった。

 同社をめぐっては、発売した曲「恋のマイアヒ」などの宣伝に使った猫のキャラクター「のまネコ」が2ちゃんねるに登場するキャラクター「モナー」に似ているとして、ネット利用者が反発。2ちゃんねるに同社の社員や幹部を「殺害する」などとする書き込みが相次ぎ、同社が警視庁に被害届を出していた。

 丑田容疑者は、「騒ぎを起こそうとした」などと書き込みを認めているという。同署は脅迫容疑などで警視庁と合同で捜査する方針。

この記事のトラックバックURL

http://art88.blog21.fc2.com/tb.php/171-b2d11a61

のまネコ問題 米酒~エイベックス殺害予告犯のその後
( ̄-  ̄ ) ンー なんでだろ?特許電子図書館の初心者向け商標検索→http://www2.ipdl.ncipi.go.jp/beginner_tm/TM_AREA.cgi?1089943301924↓米酒はこれですが・・あ、あれ?「米酒」まだある。いつまであるんだろ?!これ・・・取り下げられても、ずっとあるもんなのか?仕

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

