ピックアップ



全世界で一億台達成したソニーPS2

現行機では普及台数だけで判断すると圧倒的なシェアを誇るゲームマシンとなったPS2。ファミコンが普及したときは社会的なゲームブーム(ソフトの抱き合わせやドラクエかつあげ事件など色々ありましたが)となっていたが、
今PS2がこれだけ普及してるにも関わらずそこまで人気がヒートアップしていないのはなぜなのだろう。xbox360やPS3、レボリューションの発売が予定されているが初代ファミコンくらいのムーブメントを呼ぶことができるのだろうかと思う。
個人的に任天堂が花札やゲームウォッチからファミコンにシフトしたときがドラスチックな驚きがあったように思います。次世代機では絵の精巧さだけでなく、純粋にゲーム性を追及して数ヶ月くらいは飽きないゲーム、心にゲームを提供してほしい。個人的にはスペックは一番低いかもしれないけどアイデア勝負のレボリューションに期待。

LINK
世界で1億台を突破したプレイステーション2

xbox360 FF付き

この記事のトラックバックURL

http://art88.blog21.fc2.com/tb.php/192-44729f6b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

