ピックアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東芝RD-H1、RD-H2などネットでナビ対応製品の保存データをパソコンにコピーする方法

東芝RD-H1RD-H2ギガショットなどネットでナビ対応製品の保存データをパソコンにコピーする方法について話を進めていきたいと思います。やはり録画した番組なかでもずっと撮っておきたいのはだれでもあると思います。今回はRD-H1からパソコンにコピーして保存する方法を詳細にレビューしていきたいと思います。
1、パソコンでVDR(バーチャルRD)を起動する。



2、起動すると下のようにVRDが起動します。
p2.jpg


3、RD-H1に保存したコピーしたいデータの位置にポイントしておきます。
1.jpg


4、RD-H1のネットでナビボタンをクリックします。
2.jpg


5、ネットワークでダビングを選択します。
3.jpg


6、ネットワークでダビングを選択すると上図のような状態になるのでそのままボタンを押します。
4.jpg


7、VRDが受信中と表示がかわりRD-H1のデータがPCにコピーされます。
5


8、保存が終るとフォルダに録画されたファイルがコピーされます。
6


9、テキストもこのような感じで番組、出演者など記録されたものを自動で作ってくれます。
7


今回はNHK総合の相武紗季が主演しているどんまいをバックアップしました。コピーにどんまいをつかったのはたまたまですよwコピーするのは年末の紅白やプライドなど格闘技でも、1リットルの涙でも、ハチクロでもなんでもOKです。

東芝製品リンク
HDDレコーダ250GB RD-H1
HDDレコーダ400GB RD-H2
HDDムービーカメラ gigashot V10 MEHV10

東芝HDD&DVDレコーダ秋冬モデル最低価格一覧

どうしても接続方法がわかならいできないときの手助け本
図解RD‐Style―東芝HDD&DVDレコーダー目的別ガイド
図解RD‐Style
図解 RD‐Style2

追記
東芝RD-H1、RD-H2などネットでナビ対応製品をLANDE-RDを使ってパソコンにダビングする方法
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://art88.blog21.fc2.com/tb.php/195-b8ddc6f6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。