ピックアップ

スポンサーサイト


PSP UMDの中でも気になるレトロゲームたち

モンスターハンターポータブルが年末商戦時期&人気に支えられ販売本数がかなり伸びているようです。管理人はモンスターハンターについて疎いので個人的に気になるPSPのソフトをあげてみました。
THEテーブルゲームポータブル SIMPLE2500シリーズ Vol.1
ニンテンドーDSのだれでもアソビ大全には収録ソフトの数では劣るもののPSP用のミニゲームがたくさん入ったソフト。ミニゲームがたくさん入ったものソフトは少ないようなので手軽なシンプルシリーズはポータブル機としてのお手軽にゲームという感覚を久しぶりに楽しめそう。

タイトーメモリーズ ポケット
ダライアスがないのが残念ですが、往年の名作が集まっている期待のタイトル。
・エレベーターアクション
ファミコン版を遊んだことがあるのですが、サウンドやジャンプしたときの音、やられたときの音などいまでも思い出に残っています。
・影の伝説
こちらもファミコンで遊んだことがあるのですがアーケードが本家本物なんですね。画面を見るだけで懐かしい。
・奇々怪界
PCエンジンなどでも発売されてましたね。よくアーケード版をやってました。近所のスーパーで30円でできてたんです。
・キャメルトライ
確かアーケードが元祖ですよね。こちらは友達の家でスーファミ版がはじめてでした。あのころの他のコンシューママシンは拡大縮小や回転機能が搭載されてなくませんでした。スーファミの回転機能をフルにつかってた本作品。酔った人もいるのかな。

グラディウス ポータブル
こちらも思い出のタイトルです。ファミコンのころはオプションが2つしかつかない&レーザーが短いといった点もありましたが(とはいいつつもはまりましたが)PSP版のグラディウスはどのようなできになるのか気になります。パロディウスとか追加ではいったら嬉しいけど。いまの状態でも十分にやる価値はありですね。

ナムコミュージアム Vol.2
レトロゲームでナムコミュージアムは外せないでしょ。

EXIT(イグジット)
個人的には一番注目のタイトルの脱出ゲーム。主人公はメガドライブのディクトレーシ似で画面構成がボナンザブラザーズな感じ。このイグジットがPSPのキラータイトルになったりして。100面&フリーの+100面という長く遊べそうなタイトル。

以下引用
EXIT(イグジット)
思考型脱出アクションゲーム
脱出請負人Mr.ESC(ミスターエスケープ)彼の脱出に不可能はない!出口を探せ!取り残された人を助け出せ!制限時間内に脱出しろ!みんながハマれる、新感覚の思考型アクションゲーム!

斬新で賑やかに動くゲーム画面はPSPのクールなイメージにピッタリです。スタイリッシュなグラフィックがカッコイイ!キャラクターの滑らかな動きが心地よい。 斬新でスタイリッシュな画面デザイン、プレイスタイルがカッコイイから、通勤途中や移動先でも、お洒落にプレイ!

PSPに1GBのメモステのお買い得パック
PSPギガパック
PSPバリュー・パック
PSP
SONY メモリースティックPROデュオ 1GB MSX-M1GST
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://art88.blog21.fc2.com/tb.php/206-3d6fee3e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

