ピックアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと東芝RD-H1をネットワークに接続!

東芝RD-H1とRD-H2の価格比較と活用事例,
東芝RD-H1、RD-H2などネットでナビ対応製品の保存データをパソコンにコピーする方法など取り上げてきました。


・・・・・
実はこれまでRD-H1からパソコンに録画したデータをコピーするときは結構面倒なことをしてました。下の図のような感じでやってました。

before)
パソコンとルータ間のLANケーブルを外す。
パソコンとRD-H1をクロスケーブルで接続。
RD-H1からパソコンにデータを転送。
パソコンとルータ間のLANケーブルを接続。

after)
ルータにRD-H1とPCをストレートケーブルで接続してるので転送するだけで細かな作業なし。

・クリックすると拡大できます。
rdh1.jpg


接続方法は説明書通りなので割愛しますが、なにが便利になったかを思いつくままに書いてみます。
ネット経由で番組表のダウンロードができる。(これまでアダムス、テレビ回線から番組表をダウンロードしていました)
VRDとネットでナビを使ってRD-H1からパソコンパソコンからRD-H1RD-H1からRD-H1にデータを転送することが煩わしい作業なしで簡単にできるようになった。携帯のメールで番組予約をする。など等。
VRD以外にも番組予約マネージャみたいなものもあるのでそちらも利用していこうかなと考えています。

過去記事RD-H1関連のみピックアップ
東芝RD-H1とRD-H2の価格比較と活用事例を考える
東芝RD-H1、RD-H2などネットでナビ対応製品の保存データをパソコンにコピーする方法
RD-H1が届いた

東芝製品リンク
東芝HDD&DVDレコーダ一覧
HDDレコーダ250GB RD-H1
HDDレコーダ400GB RD-H2
現在のDVD&HDDレコーダ市場と最安値

どうしても接続できないときの手助け本
図解RD‐Style―東芝HDD&DVDレコーダー目的別ガイド
図解RD‐Style
図解 RD‐Style2
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://art88.blog21.fc2.com/tb.php/217-dcd0e3e5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。