ピックアップ



ヘルプ。。バックアップしようとしたらパソコンのDVD-RAMドライブがトラブル

東芝RD-H1をネットワークに接続(過去記事)して簡単にデータのやりとりができるようになりました。
そこでRD-H1に貯まった録画データをパソコンで転送するまではよかったのですが、パソコンに内臓しているDVD±RWドライブ(HL-DT-ST DVDRAM GSA-4120B)の調子が悪いんです。ボタンを押すとトレイはスムーズに開閉するのですが、ディスクをいれてもディスクが回ってくれないんです。ドライブのプロパティみてもこのデバイスは正常に動作していますと書かれてるし。。。

何かトラブルの原因になってそうなことをご指摘いただけたらと気軽にコメントを頂ければと思ってます。とりあえずネットで情報を探さねば。。DVDドライブ搭載のDVD&HDDレコーダだと修理にださないといけないけど、パソコンのドライブなのですぐに自分で交換ができるからまぁいいけど。とりあえずDVD&HDDレコーダのドライブの故障じゃなくてよかった。それを考えると低価格なHDDレコーダ250GB RD-H1で録画して他のパソコンなどハードを使用してバックアップするほうがいいかも。DVDドライブの修理高そうだし。。。
ちなみに次買うとしたらプレクスターの噂の最速ドライブか超廉価の7000以下の激安ドライブのどちらかを購入しようかと考え中です。超両極端な選択でいこうかなと思います。

プレクスター関連
プレクスターのホームページ
DVD±Rの18倍速記録対応DVD±R/RWドライブ「PX-760A/JP
PX-760A/JP製品情報
PX-760SA/JP製品情報


東芝製品リンク
HDD&DVDレコーダ一覧
HDDレコーダ250GB RD-H1
HDDレコーダ400GB RD-H2

この記事のトラックバックURL

http://art88.blog21.fc2.com/tb.php/218-6a0de782

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

