ピックアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無線LANにはLANDE-RDを試すのもいいかも(ネットでナビ製品用)

以前東芝RD-H1、RD-H2などネットでナビ対応製品の保存データをパソコンにコピーする方法でVRD(バーチャルRD)を使って簡単にRD-H1の録画した映像をPCにコピーする方法をレビューしました。

私は有線LANを使用しているのですが、無線LANの場合はLANDE-RDを使用すると安定してコピーができるようです。私は有線LANなのでコピーはまったく問題ないけど、無線LANは環境に依存するところが大きいようなので、知らない方は是非LANDE-RDでも試してみるのもいいかも。最近思ってきたのですが、2万円台の250GBビデオレコーダのRD-H1か、RD71RD91あたりの購入を考えています。というのもRD-H1を一台親に完全に取られました。RD-H1は簡単な操作系だと思って購入したのはいいのですが、親があっという間に操作をなれてしまったため親がビデオを完全に使わなくなってしまいました。ちょっと想定外。。
あえて私はビデオに戻るかなんて考えましたが、ビデオを一旦離れたら戻れませんね。

追記
LANDE-RDの使用方法については1/21にレビュー予定。
過去記事RD-H1関連のみピックアップ
東芝RD-H1とRD-H2の価格比較と活用事例を考える
東芝RD-H1、RD-H2などネットでナビ対応製品の保存データをパソコンにコピーする方法
RD-H1が届いた

東芝製品リンク
現在のDVD&HDDレコーダ市場と最安値
東芝HDD&DVDレコーダ一覧
HDDレコーダ250GB RD-H1
HDDレコーダ400GB RD-H2
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://art88.blog21.fc2.com/tb.php/220-e8014da0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。