ピックアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xacti HD1 Digital Media Camera

前回新型ムービーデジカメxacti c7の発表はということでサンヨーサイトで新型xacti c7(c7は勝手に予測)の発表を予想してしたが、

Xacti HD1という名前でどうやら発売されるらしいです。価格などスペックなどは続きにて

追記
Xacti DMX-HD1は2月に発売のようです。値段的にもお買い得感は高いですね。
記事元以下邦訳
Xacti DMX-HD1について
CES:サンヨーは、高いdefデジタルメディアカメラを生産します
imageSanyoは、今週の2006のインターナショナルConsumer Electronics Show(CES)で、同社が世界初の高解像度コンパクトデジタルメディアカメラであると言うXacti HD1を延ばしました。

Xacti HD1 Digital Media Cameraは、標準のSDフラッシュメモリカードに、720p高解像度ビデオと5.1メガピクセルのデジタル静止画像を記録することができます。それは、799.99ドル、USのメーカー提案された小売価格で、3月の遅くにアメリカで利用できます。画像処理のためのカメラの高精度のLSI(大規模集積)は、HD1が画像処理機能(例えば高解像度720p処理、リアルタイムMPEG-4圧縮と雑音縮小)を理解するのを可能にします。

HD1は、210,000の全体のピクセルで2.2インチのOLED(有機Light-Emitting Diode)表示を特徴とします。表示はカメラから気が狂って、その軸で最高285度を回転させます。HD2は、広くて望遠の角度で、f/3.5の最大口径で、10x光学ズームレンズを持っています。10xデジタルズーム能力と結合されて、HD1は完全な100xズームができます。

それは、ビデオクリップに加えて静止画像を記録することができます。その5.36メガピクセルの(全体の)CCDは、標準のSDメモリーカードの上へ直接記録される美しい5.1-メガピクセル静止画像を捕えます。カメラは、ビデオクリップを撮ることの間、シャッターボタンのプレスで、同時に、5.1メガピクセルの静止画像と高解像度(1280×720-ピクセル)デジタルビデオを録画することができます。

HD1は、2-Gigabyteカードの上で、1GBのSDカードまたは42分以上に21分以上の720p HDビデオを録画することができます。HD1ユーザーは、また、2GBのSDカードの上で最高2時間スタンダードDefinitionモード(30fps革新主義者の640×480ピクセル)で、記録に選択をすることができます。ユーザーは、カメラ本体の表示側にある「HD/ノーム」ボタンを押すことによってモードを記録している高解像度と標準の定義の間で変わることができます。(SDカードは別売りです。)、サンヨーHD1は、8.3オンス(バッテリーと標準のSDメモリーカードを含む)と1.4インチによる処置3.1×4.7の重さです。

以上がヤフー翻訳

東芝の価格破壊的な激安ギガショットとサンヨーのXacti DMX-HD1の2強時代がくるのだろうか。

関連リンク
現状のデジタルビデオカメラと最安値
東芝デジタルビデオカメラ一覧

歳末セール
新春初売りバーゲン
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://art88.blog21.fc2.com/tb.php/224-11436bb0

コメント

おめでとうございます
実家より帰ってまいりました。
今年も、よろしくお願いいたします。
父も義父も、デジカメを買おうとしてましたよ。
SDカードの説明、してきました(^o^;、、
おめでとうございます
お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。
デジカメ最近かなりよさそうなものもそろい
手ぶれ補正つきのものたくさん発売されて
るので選ぶのも大変そうですねw。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。