ピックアップ

スポンサーサイト


グーグルビデオから無料動画をダウンロードしてPSPを楽しむ

以前の記事(PSP購入写真と画面スクリーンショット)でPSPを購入したのですが、最近流行りの!?グーグルビデオからいろんな動画を無料ダウンロードして動画をみて楽しんでいます。いつかはRD-H1の録画動画をPSPで見てみたいのですがまだやらずじまいです。(追記 簡単にRD-H1の録画データをPSPで見ることができました)
ロケーションフリーをいつか買いたいのですが、もう少し待ちますということで。さて今回はグーグルビデオのPSP動画のフリーダウンロード方法を。
1、グーグルビデオにアクセス
2、検索窓に文字を入力
3、検索結果から各種動画のスクリーンショットが表示される。
4、動画をクリックする。
5、右側にdownload for windows/macと書いてある欄があるのでそちらをクリック。video ipodとsony pspとあるのでsony pspの方をクリックする。
6、downloadをクリックする。
※downloadじゃなくbuyと表示されているものは有料

グーグルがわざわざPSPとipodvideo用のタブを作ることでこの2社の動画ヴューアの販売促進はより加速していきそうな気がするのは私だけでしょうか。

PSP本体LINK
PSPギガパック/PSPバリュー・パック/PSP
SONY メモリースティックPROデュオ 1GB MSX-M1GST 容量が1GBなのに8000円台まで下落。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://art88.blog21.fc2.com/tb.php/238-e225de17

コメント

質問、いいですか?
はじめまして。
質問をしてもいいでしょうか?
僕も”グーグルビデオ”で無料ダウンロードをしてPSPに入れてみたんですが、なぜかPSPで表示ができません。
やっぱり、変換とかをしなきゃいけないんでしょうか?
それとも、ビデオによって違うんでしょうか?
できたら、回答をお願いします。

長文、失礼しました。
こんにちは
エクスさんはじめまして。
直接では試してないんですがファイル名とかもPSPに最適化されて
ないので直接うつりそうじゃないなと思いフリーソフトの携帯動画変
換君を使用してPSPにいれてます。

このソフトをPSP用に設定すればドロップ&ドラッグでPSP用に変換し
てくれますので、そのファイルをPSPのmp4用の動画フォルダいれれ
ばみれますよ。

知っていたらすいません。

ダウンロードしたものを変換なしでPSPでみれるかどうかは
ちょっとわかりません。
ありがとうございました。
ご回答、どうもありがとうございました!

僕はPSP用にダウンロードして、ファイルもmp4でした。
ですが、やっぱり、変換が必要みたいですね。

あぁ、やっと動画を見れると思ってたのに~!!
ちょっと残念です。

しかし、”グーグルビデオ”も、PSP用のダウンロードがあるんならファイルの最適化ぐらいしておいてもらいたいものです。


またまた長文、失礼しました。
ありがとうございました。 

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

