ピックアップ



iPod nano &iTMS ぷちコラム

前回のぷちコラムの続き)
・デザイン賞
iPod nano &iTMS
説明もいらないくらい有名なヒット商品。
この製品を象徴することばはネットkadenにもありますがファッション性・デザイン・ブランド力に尽きると思います。ただ、あまりにもipod nanoがセールスを伸ばしてきているため、みんなと同じものを使っているのは嫌と思うユーザはイヤホンなどを変えて本体はあまり外ではみせないといった珍現象を齎した。この時期、私もカナル型イヤホンを知りました。イヤホン市場が特に注目されてきたのはこの時期だと思います。このカナル型イヤホンも売れてたのは単なるファッション性だけでなく高い密閉性で周囲の雑音など遮蔽性が高いといった従来型のイヤホンにない付加価値があったのも要因の一つではないでしょうか。

Apple 4GB MA005J/A、2GB MA004J/A ipod nano

この記事のトラックバックURL

http://art88.blog21.fc2.com/tb.php/260-20056c1c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

