ピックアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアのお土産 チョコ

妹からイタリア旅行お土産にチョコをゲット。そういえば今日はバレンタインデーですね。

イタリアの水の都ベネチィアとかいろいろ一週間くらい回ってきたみたいです。下のがイタリア製のチョコ。実はちゃんとしたイタリアのお土産っぽいチョコもあるのですが、こちらはイタリアのスーパーマーケットにあるチョコだったりします。
イタリア チョコ

これ以外にもピサの斜塔の置物やらステンドグラス風な綺麗なガラスコップ、パスタ、ワイン、マロングラッセ・・・などなどゲット。イタリア旅行に行く方はスリに気をつけてくださいということ。(旅行者体験談)グループのスリとかもいるみたいです。

このチョコかなりワインが濃いものもありました。各国の特色がチョコ一つとっても出てくるみたいです。イタリア産の食べ物系ではマロングラッセがおいしかった。

日本でイタリアグルメを購入したりすることができたりするようですが、マロングラッセは格別でした。

そういえばトリノオリンピックが始まりましたね。RD-H1でどんどん録画して美味しいところだけ見てます。HDDレコが最近活躍してます。

DHCより新製品オーガニッ クアロマオイル
DHCエステティックサロン花の部屋
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://art88.blog21.fc2.com/tb.php/291-f2327058

コメント

おいしそーー!
こんなに沢山のチョコいいですねっ♪
イタリアは美味しい物でいっぱいですよね。
妹さんの話初めて聞きました。
この時期のベネツィアかなり寒かったはずです。
あと・・・イタリアってジプシーの子供たちの
スリ集団が多いんですよね。
私が行った時も被害に遭いそうな人を目撃しました。
それでも、またイタリアに行きたいです。
スーパーとかで普通に売っているお菓子や食材が、
実はもらってすごく楽しめるお土産だったりしますよね。
海外でスーパーをうろうろするのが好きです。
fu3さんへ
チョコの日ということでチョコのみアップしました。珍しく生活観を
だしてみました。家電についてばかりかいてるので日記ブログだ
け分離して別のところにたちあげようかと考え中。
といってもfu3さんみたいにバラエティー豊かな情報は発信でき
ませんけど^^;当面はフォトブログ再開してからかな。

fu3さんはイタリアにいったことあるんですね。
スリはいやだけど、いってみたいなぁ。
わださんへ
そうなんですよね。有名なものって結構日本でも
売ってたりしますし、やっぱり海外では身近なとこで
買い物するのもおもしろいですよね。

有名なお土産ではなくだれもしらない目新しいものを
物色するっていうのが海外旅行の醍醐味ではない
かなって思います。まぁ有名ではないので当りはず
れのリスクはありますが^^それが楽しみでもあり
思い出にもなったりするのでやめられませんよね^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。