ピックアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンテンドーDS liteのワンカラー販売と充実したラインナップ

ニンテンドーDS liteが先日初期出荷ではホワイトのみの販売ということでブルー関連の2色の販売は少し遅れるようです。それにしてももう来月頭に出荷が近づいたというのにDS Liteを予約可能な店舗はまだ少ないよう模様。もしかしてワザと?と思ってしまいたくなるくらいDSの在庫が少なくなってる現状で疑ってみたくもなりますが、CMでも三色が同時発売といった形で放映されているので今回は珍しく想定外のできごとだったのでしょう。

使うユーザー側からみると残念ですが、初期不良の恐れを考えると正しい判断ではないでしょうか。過去にPSPの初期不良でソニーの製品で一時問題となりましたし(といいつつPSPユーザーだったりしますが)。DS liteのラインナップを見てみると全年齢層に行き届いたソフトのラインナップとなってるのに正直驚きます。

まずはこれまでのゲームユーザーに幅広く受け入れられている聖剣伝説DS チルドレン オブ マナテイルズ オブ ザ テンペスト 特典 オフィシャルファンブック付きといった確実に従来層にヒットするソフト、そして子供のゲームといいつつお父さんやお母さんもソフトを買って手軽に遊べるいつでもどこでも できる囲碁 AI囲碁DSいつでもどこでも できる将棋 AI将棋DSクッキング・ママ、ゲーム大全。そして子供受けするドラえもん のび太の恐竜2006 DSポケモンレンジャー超劇場版ケロロ軍曹 演習だヨ!全員集合。そして新規開拓層を狙う瞬感パズループや脳力トレーナや頭やわらかシリーズ。他にもゲーム離れした層に注目のテトリスDS。

全ジャンルで充実したバランス型ラインナップのDS Liteに対してPSPはどのような戦略にでるのか期待したいところ。DSもワンセグTVチューナーやオペラブラウザ搭載というニュースでどんどんPSPのアドバンテージがなくなっていく今。迅速で確実にユーザーを納得させるファームウェアをださなければますます任天堂に。。

DS Lite予約 
ニンテンドウーDS売れ筋
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://art88.blog21.fc2.com/tb.php/309-1929059a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。