ピックアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風情報 速報・九州

台風情報って都心部に比べて九州って放映時間とか短く台風情報ってすくなくありませんか!?速報は帯ででてくるからいいのですが、映像つきじゃないと状況がわかりにくい。もっと。重要な機能は都心にあるとおもいますけど、九州だって台風情報は特に映像つきの速報がほしぃんだぃ。きょうはとりあえず明日本格上陸にそなえ飲料や食料、懐中電灯、窓のガムテープ貼りを済ませました。何事もなく過ぎ去って欲しい。続きは台風情報です。
以下天気JPより抜粋
http://www.tenki.jp/typ/

大型で非常に強い台風第14号は、5日16時には屋久島の南約170キロの北緯28度55分、東経130度25分にあって、1時間におよそ15キロの速さで北北西へ進んでいます。中心の気圧は935ヘクトパスカル中心付近の最大風速は45メートルで中心の東側300キロ以内と西側260キロ以内では風速25メートル以上の暴風となっています。また、中心の東側850キロ以内と西側650キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いています。この台風は5日17時には、屋久島の南約160キロの北緯29度00分、東経130度20分にあって、1時間におよそ15キロの速さで北北西へ進んでいるものと推定されます。中心の気圧は935ヘクトパスカル中心付近の最大風速は45メートルで中心の東側300キロ以内と西側260キロ以内では風速25メートル以上の暴風にまた、中心の東側850キロ以内と西側650キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いているものと思われます。今後の台風情報に御注意下さい。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://art88.blog21.fc2.com/tb.php/32-d0f70b93

コメント

窓のガムテープ貼り!!毎回するんですか?
確かに九州って、勢いが強いわりには情報すくないのかも・・・。

でも、アレですよね。
やっぱりミナミの方は建物とか台風に強いんだろうな。あと対策も万全とか。

来ないって思ってた地域がひどい被害に合うんですよね、きっと。

・・・うち、裏が川なんで結構不安。
でも生まれが北海道なもんで台風ってすごい人事だったんですよ。今もその思いが抜けきらないのよね。

でも、関西に住んでる今は人事じゃないから明日起きて出られそうな状態なら買い物行って・・・とりあえず雨戸閉める?懐中電灯もない!(´・ω・`)
結構勢いがある台風で速度が遅い場合はしますよ。しないですか!?
ガラスとか古い家なので最近の割れにくいガラスじゃないんですよ。なので遅い台風のときにガラス割れたら痛いので毎回やってますよ。

関西に今はいるんですね。去年だったかなすごい台風でしたよね。

懐中電灯だけは持ってたほうがいいですよ^^そっちにもいきそうな気配なので気をつけてくださいね^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。