ピックアップ



恋のマイアヒのまネコ事件(flash) 

恋のマイアヒのまネコ事件(flash) 
なにか2ちゃんねるのモナーとエイベックスの恋のマイアヒののまネコというキャラクターが問題になってるみたいですね。一般にのまネコの盗作疑惑と呼ばれてるみたいです。
2ちゃんねるは電車男で有名な掲示板なのでご存知の方も多いと思います。ドラマも映画も有名ですしね。
その掲示板によく登場するモナーと酷似した「のまネコ」が商品になって発売!というところから発生した事件みたいです。
色々検索してみると分かるのですが、のまネコは「恋のマイアヒ」という歌につけられたフラッシュ(アニメーション)に登場するキャラクターです。
ルーマニア語で歌われる「恋のマイアヒ」に日本語を当てはめたフラッシュが登場。これ作った人にちょっと関心しちゃいました^^

エイベックス著作権違反疑惑「のまネコ」のまとめ - AVEXの対応状況などもあるのですが、エイベックス側もいい加減ぽぃです。お互いがうまく和解してほしいです。私はモナーの方が元祖だと思いますし、エイベックスが盗作してると思います。。。2ちゃんねるの電車男に引き続きこんな形でモナーが表にでるなんて。

先ほどの記事の補足ですがipod miniはipod nanoの登場により生産中止らしいです。
詳しくはこちらからどぞ
iPod nano

この記事のトラックバックURL

http://art88.blog21.fc2.com/tb.php/38-634018ef

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

