ピックアップ

スポンサーサイト


apple ipodnanoの購入カイド(注意点・長所・欠点)

ipodnanoの魅力以外に必要な情報というと、短所について知る必要があると思います。ipodnanoも例に漏れずどの製品にも長所と短所があると思うのでそれを知った上で買わないと損した気分になりますしね。ということでメリットは沢山書いたのでデメリット・欠点も一応追加しました。
ipod nano - 購入ガイド注意点・欠点(attention)


1、鏡面仕様なので指紋と傷対策にカバーチューブは購入したほうが良いかも。
気になる人は気になるもんですよね。私は気になる派です。


2、ipod nanoのブラックは付属品?オプション?が同色ではないみたいです。
  一度実物確認要かな。どこか情報ないかな。


3、ホイールが回しにくい。サイズが小さいので手が大きな男の人は注意ですね。
  一度実物確認要かな。触ってみないと、個人差のでる箇所ですし。


4、ヘッドホン端子の位置が下にデザインされている。装着したときのことをイメージ
すると分かりますが。私的に上の方が好みかも。この点はあまり買ってからじゃない
と気付かないかも知れないので重要な情報ですね。


5、再生時間が14時間←アップルのホームページに書いてます。現状のポータブル
オーディオが連続再生時間60時間近く再生するということを考えると短く感じる人
もいるかも。既存のポータブルMD、CDユーザは驚かないように注意してください。
その分コンパクトで魅力的ですから(^^)


6、購入のパッケージでは2Gだけどそれより少なくPCで表示される。計算上の問題で
PC上では2進数 1Kバイト=1024バイト、パッケージでは1k=1000バイト計算という
理由から。一般のMP3プレーヤでもよくあることですね。


7、総評
長所と短所はどの製品でもありますが、買う前にいろいろと知っておきたいですよね。
ipod nanoは短所を差し引いてもかなり魅力的な製品ではないでしょうか。それ以外
にもアップルのHPでもう一度しっかり検討してみることもいいとかと思います。



8、リンク
アップルストアはこちらからどぞ
Apple Store
アップルのipod nanoはこちらからどぞ
iPod nano

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://art88.blog21.fc2.com/tb.php/41-b2998793

iPod nano登場
90×40×6.9mm、42gという超軽量小型サイズに1.5インチカラー液晶ディスプレイ搭載のi
iPod nano登場
9月8日(米国時間9月7日)に発表された「iPod nano」。 記憶媒体は、フラッシュメモリ2Gバイト版(約500曲保存可)と4Gバイト版(約1000曲保存可)がある。 体積は初代iPodの約4分の1で「鉛筆より薄い」く重さは約42グラムとの事。 連続駆動時間は最大14時間。 機能はi
iPod nano 発表
出ましたね、iPod nano。昨日の噂はありましたが、半信半疑だったので、発表を知ってちょっと驚きました。モデルは 2GB と 4GB で、21,800 円と 27,800 円。見慣れた iPod カラーのホワイト
■iPod nano,Motorola ROKR,iTunes5,,,,,
予想通り発表されたiPod nanoとMotorola ROKR。 nanoの筐...
iPod nanoを触ってみた
【アップル - iPod nano】【アップル - iPod nano - 仕様】【Apple、超薄型軽量の「iPod nano」発表】今日ビッグカメラに行ったらiPod nanoが置いてあったので、とりあえず触ってみた。・・・いや、もうね、マジでやばいって、コレ。赤い実がはじけそうになっ....
(´-`).。oO(iPod nano)
Appleから新製品「iPod nano」が発表されました~。2GB(500曲)と4GB(1,000曲)の2つのモデルで、価格は21,800円から。◎良い・薄さ6.8mm、重さは何と42グラム!!(iPod miniの約半分)・白と黒のコンテンポラリーなデザイン・カラーディスプレイを搭載(JP...
鉛筆並みの薄さ!iPod nano 発売
iPod miniよりもさらに小型化し、鉛筆程度の薄さになったiPod nano...
iPod nano 買っちゃいました
買っちゃうかもといいつつ、、前回の書き込み直後に注文しちゃいました。 買ったのは...
「iPod nano」
「iPod nano 」が発売されたそうですね。今回ばかりは・・・ホントに欲しい!!(笑)鉛筆ほどの薄さみたいです。でも、なくしてしまいそうです(T▽T)ノ1000曲の音楽が保存可能!カラーディスプレイを装備!14時間連続再生可能なバッテリー寿命!なんとい....
nanoもいいがminiが無くなるとは・・・
噂通りにiPod nanoが発売された。ラインナップ白と黒の2色で2GBモデルが21,800円、4GBモデルが27,800円で本日から発売されるがまさかminiがなくなるとは思っていなかった。miniの4GB...
Apple、新製品発表!!
遅ればせながらのエントリーです。 Appleが本日というか昨日、新製品を発表し...
早速「iPod nano」触ってきました
早速nanoを触ってきましたよ。というか、「お、あるじゃん!」という感じで発見しました。アップルの凄いところは発表から発売までの流れですよね。その日にもう買えちゃったり、次の日には手にできたり。逆に、発表、発売までの期間全く(じゃなくなったっけ)情報が流出しな
アップル、iPod nanoを発表、本日発売。
ジーンズのコイン用ポケットにも入る、厚さ6.9ミリの薄型iPodがアップルから発表されました。 このiPod nanoでは小型ハードディスクではなく、iPod...
Goodbye mini!! Hello nano!!
9月7日に行われたAppleのスペシャルイ...
iPod nanoについて(遅っ!)
実は、前々から知っていたのですがiPod nano、発表されたんですよね~。ってか薄っ!!何っ!?あの薄さ!!あの小ささ!もう反則じゃない!?普通のiPodがホイール式になってから、iPod miniが発売され、iPod shuffleにiPod Photoに画面がカラーになったiPodに...別にminiや
アップル、iTunes携帯電話「Rokr」と「iPod nano」を発表
アップル、iTunes携帯電話「Rokr」と「iPod nano」を発表   1週間ほど前からアップルからの「9月7日の発表」について「携帯か?」「新型iPodか?」と憶測が飛んでいましたがフタをあけてみると両方でしたね(笑  相変わらず粋なことをし
アップル、「鉛筆と同じ厚さ」のiPod nanoを発表
アップル、iTunes携帯電話「Rokr」と「iPod nano」を発表  「あなたのポケットの中の1000曲(iPodのことだ)がすべてを変えた。その変革が今また!」  (9/1記事にも書きましたが)1週間ほど前からアップルからの「9月8日の発表」について「携
miniの出る幕もなくなるのか??アップル「iPod nano」を発表
アップル、iTunes携帯電話「Rokr」と「iPod nano」を発表 1週間ほど前からアップルからの「9月7日の発表」について 「携帯か?」「新型iPodか?」と憶測が飛んでいましたが フタをあけてみると両方でしたね(笑   相変わらず粋なことをしてくれます。   売りと

コメント

TBどうもです。
おそらく(実際『iPod nano』記事にTB頂いている訳ですが)『iPod nano』で訪問してくださったと思うのですが、自分もまさにアフィリエイトをやってみたくて、新しいブログを始めたばかりなので、偶然にも、こちらのブログがアフィリエイトがメインなので驚いてます。

こちらのブログで勉強させて頂きます。(^o^)
こんばんわ☆
To calmstyleさん

おおげさな題名のブログなんですが、私も初心者なのでこちらこそよ
ろしくお願いします。
アフィリエイトが最近サブカテゴリーになってるのでアフィリエイトの
方にも力をいれようと思っています。
お互いのどんどん良い感じのブログになりますように♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

