ピックアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MZ-RH1でMDからPCに音楽を転送

MZ-RH1参照(Hi-MDウォークマン)がついに登場したようです。

やはり注目はこれまで自分のMD資産をPCデジタル転送が可能なことでしょう。これで使わなくなったMDから欲しい曲だけをパソコンに取り込むことが可能となります。

もちろん楽曲情報の取得も自動でできます。Hi-MDといえば従来のMDと異なり全く圧縮せずに高音質に録音できるリニアPCM形式対応ということも特徴。マイク入力もあるのでマイクレコーダの代わりにも使えたりと今回はフルスペックな感じの内容です。

MDが廃れアイポッドなどのメモリープレーヤに以降する中、まだMDの潜在的な需要は大きいようで通常のMDプレーヤの3倍の勢いでMZ-RH1が売れているようです。やはり最初のMDからPCにデータを移せるようになったことが主要因ではないでしょうか。

私もHi-MDユーザですが古いHi-Md対応機もソフトで対応して欲しいのですが、ここまでできるサービスの良い企業はさすがにありませんかねぇ。

製品参照
ソニー MZ-RH1
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://art88.blog21.fc2.com/tb.php/420-5a69f9de

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。