ピックアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍虎乱舞

このフレーズを聞いて懐かしいと感じたかたは同世代の方でしょう。当時100メガショックをアピールしたCMは今でも記憶に残るところです。ゲームセンターに通っていたころ龍虎の拳には隠し技があるといううわさがあり、試行錯誤でいろいろコマンドを考えてはなかなかでなかった記憶があります。従来の格闘ゲームとは違い、瀕死状態で使えるという条件にきづかなかったので、やり方を知ったときはなるほどなと感じたものです。

いまとは違い当時はアーケードとコンシューマの迫力の違いが大きかったものの、現在は家庭でも十分にハイスペックなゲームを楽しむことができる次代になりました。

獣王記がメガドラに移植される!スペハリはメガドラオリジナル。サンダーブレード、ギャレクシーフォース、アフターバーナー、など、当時はアーケードとの差に愕然としながらも楽しんだものです。

あのころがほんと懐かしいと感じる今日この頃です。

「龍虎の拳」は100メガショックと言わざるを得ない

リンク
A-320 Micro
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://art88.blog21.fc2.com/tb.php/497-dad4bdc4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。