ピックアップ



カトリーナのその後

カトリーナが去った今、深刻になってきてるのが食用エビ(シュリンプ)の問題が浮上してきてるようです。
カトリーナとその後の影響
ニューオーリンズの下流側にはエビの漁獲量が多い地域があるそうです。しかも全米で50%占めてるそうです。
この地域がエビで有名なのは一期一会のフォレストガンプでもエビ(シュリンプ)で成功おさめたシーンがあったので覚えてるかたもいると思います。ベトナムからの移民した人があのカトリーナのため一瞬で生計基盤を失うというニュースも流れてました。あらためてその凄みが伝わってくる情報でした。日本のエビは米国からの輸入は少なく問題ないそうです。

地図の話
そういえばアメリカの話で思い出したのですが、google mapじゃなくMSNの提供しているマップサービスでアップル本社が抜けてる事件があったらしいです。ipodnanoで最高に勢いにのっている企業としてどのように動くか注目です。

国産牛肉
BSEによるアメリカ牛肉警戒や九州の台風の影響により国内牛の供給不足により国内牛が最高値を更新してるようです。なんと1年前に比べ1割も値上がりしてるそうです。おいしい国産のお肉が食べたいです。

この記事のトラックバックURL

http://art88.blog21.fc2.com/tb.php/50-d6540d63

コメント

やってみます。コメントありがとうございます。
感謝です^^
こんばんは
To シュリケンさん

googleの検索エンジンはいいと思いますよ。
登録がんばってくださいね♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

