fc2ブログ

ピックアップ

PSP GOを購入する動機

PSPの新型PSP goがようやく発表されました。価格はもう少し頑張って欲しいところですが、大方の予想通りUMDが廃止となりました。メディアの遍歴を見るとカセットからCD、DVDという光メディアになったかと思えばもうネット経由でデータをダウンロードという世界になってきました。
Bluetooth無線も対応しているらしくおもしろい使い方ができそうです。任天堂のWiiリモコンのブルートゥース機能のエミューレータがありましたが、こちらもなにかおもしろいことができそうな予感です。

一番問題なのでメモリースティック マイクロ(M2)スロットになったことです。せっかくデュオを購入したユーザをばっさりきってまたあたらしいメディアを購入させるのはどうかと思いますが。。。
マイクロSDに変換アダプタを使用するユーザが増えたのが原因の一因かもしれません。

ソフトのほうはメタルギアの新作が発表された模様です。
個人的にはセガにアフターバーナクライマックスを移植して欲しい。ソニーにはグランツーを。
購入したいと思うキラータイトルが欲しいところです。


SCEJ、PSPの新機種「PSP go」発売決定!
UMDの代わりに16GBメモリを搭載し、小型・軽量化を実現  


トレンド
エコポイント対象地デジテレビ / ブルーレイ レコーダ
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://art88.blog21.fc2.com/tb.php/500-d8d3fc32

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99