ピックアップ

スポンサーサイト


元代表菅氏敗れ民主党新代表は若手前原誠司氏へ

民主党も新時代の幕開けでしょうか!?遂に前原若手勢力台頭
実は昨日TVつけたらたまたま菅直人・前代表と前原さんが出てたるニュースみたんですよ。多分生放送だと思うんですが、すごくおもしろかったんですよ。正しくは政治のことに詳しくないのですけどね。

なんていうのかなぁ、人間同士の駆け引きというか、お互い話すときに牽制しあいながら、しかし同じ民主党だし、元さきがけ!?みたいだし~みたいな。
ん~微妙な感じの話あいが素敵だなぁと。まるで好きな人にメール送って相手にその気持ちがばれないように相手を惹き付け優位に立ちたいみたいな。ちょっと変な表現になってすいません。民主党代表選はかなり良い戦いだったみたいですね。たった2票差みたい。

私的には小沢さんが出てたら面白かった気がするんですが。あのなにやら胡散臭い顔つきが代表としていいんじゃないかと。小泉ちゃんに対抗できるくらいのルックスは小沢さんしかいないのでは。前原さんに決まったこれからどうなっていくんでしょう。まずは自民党がまず改革に乗り出す郵政民営化をどう処理するのか、憲法9条問題、年金問題、天下り問題、外交問題などどのように動くのでしょう。これから民主若手勢力の台頭ですね。まるで下克上ですね。なんか徒然かいちゃいました。無駄にニュースから入る言葉が悪夢のように忘れられないアートでした。

ヤフーヘッドライン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050917-00000011-yom-pol
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://art88.blog21.fc2.com/tb.php/63-73282a07

若返り
民主党党首選にて前原氏が菅氏を2票差という僅差で勝利。これで、良かったと思う。改革が基本の民主であれば、衆院選で大敗したとはいえ、いやだからこそ若手が選ばれた方がよい
前原さんが民主党代表になる
17日15時から民主党の代表選挙が行われ管さんと前原氏が代表で争い96票と94票で前原さんが2票差で民主党の次の代表で選ばれた俺は衆議院議員選挙で比例・小選挙区とも民主党に票を入れたわけだけど結果は大敗で行われた代表戦だったけど綺麗に2人に票分....

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

