ピックアップ

スポンサーサイト


Sony HiMD walkman購入レビュー HiMD walkman⇒PC転送・音源の編集編

前回の外部音源⇒HiMD walkman録音編につづき、今回はSony HiMD walkman購入レビュー HiMD walkman⇒PCに転送・音源の編集編です。
(Sony Hi-MD(MZ-RH10)⇒PC取込
転送方法:USB
ソフトバージョン:ソニックステージ バージョン3.0

前回録音したHi-MDメディアをSony Hi-MD(MZ-RH10)に入れたままUSB経由でPCに転送しました。特に何事もなく転送できました。
図3のように転送確認画面が出てきます。そのままOKを押します。
3

次に図4のような感じでatrac形式以外にwav形式で保存するか聞かれます。
図44

wavも一緒に保存すると1曲につき2つの音源ファイル(atrac形式とwav形式)がPCに保存されます。
図5は転送したあとの曲のプロパティです。
5

転送回数無制限、CD作成無制限です。
図6はatrac形式のファイルです。
6

図7はwavで保存したときのファイルです。
7

図8はwav形式のプロパティです。ビットレート1411kbps、16ビット、44KhzのPCMになっています。
8


○wav形式とatrac形式編集編

・atrac形式はソニックステージに登録し、編集で簡単にディバイドできました。(図9)
9

・wav形式のものはソニックステージに登録して音楽を聞くことができるのですが編集することができませんでした。そのため別のソフトでwavを分割しました。(図10、11)

10

11


※説明書に書いてあるとおりPCで分割するよりもMZ-RH10本体で分割したほうが早いけどMZ-RH10でもPCでもどちらでも編集できます。

使う用途によっては最高のHiMD。バンド活動とか音楽をされる方など音にこだわりのある人はリニアPCMも使えるHiMDがベストですね。これはapple ipod nanoやsony walkmanが扱えない形式ですしね。用途用途に合わせるのがベストなんでしょうね。

------------------------------
※補足 HiMDって何?っていうかたはこちらです。
Hi-MDウォークマンMZ-DH10Pデジタルカメラ付 
Hi-MDウォークマンMZ-DH10P
icon
ジャケットの画像を保存して、再生
音声圧縮方式 ATRAC3plus/MP3
リモコン:漢字表示対応3行ジョグダイヤルリモコン(バックライト付)/全角6文字
接続:USB
電池含む重量155g←携帯(約100g)よりちょっと重いくらい。
最長約45時間(約675曲)(*)の音楽録音を可能にした“Hi-MD”規格対応。従来のMD方式での記録・再生が可能。
パソコンデータを記録・保存。
デジカメ付きの最上位機種

Hi-MDウォークマンMZ-RH10
icon
☆私が使っているHiMDウォークマン

Hi-MDウォークマンMZ-EH930
icon
MP3非対応のHi-MDウォークマン

Hi-MDウォークマン用1GBメディア
icon
たったの1GBが700円

(追記
東芝 ギガショット遂に公開。詳細はこちらからHDDムービーカメラ HDDムービーカメラ gigashot V10(MEHV10:パールホワイト)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://art88.blog21.fc2.com/tb.php/76-3c2385ee

コメント

コメントありがとうございました
こんばんわ。先日はコメントありがとうございました。
お礼遅れましてすいません。
株式投資のほうもまだまだビギナーです。
アフィリエイトだいぶ進められているようですね。
僕の方はまだまだ壁が多いです(T_T)
これからも株式もアフィリエイトも稼げるよに頑張ります。
artさんも頑張ってください。
また遊びに来ます(^ ^)/~
こんばんわ
To へんりさん

いえいえ。都合のいいときに遊びきてくださいね(^^)

投資は私も実は少しやろうとしたことあるんです。
友達がやってる人がいるので。でも私はヴァーチャルカブ
だったかな。なんかネットタダで試しにやってみるサイトが
あったんですけど負け越しちゃって。まぁタダなので痛くも
痒くもないですけど^^

私の場合せいぜい株主優待券ねらいでやるほうがいいのか
なっておもっちゃいました。
株の方もたのしみに見させていただきます。
たいぶ本やネットを参考に進めそれらしいサイトになってきました。

これからも遊びにきてくださいね。
またまた遊びにきました(^ ^)/~
さっそくの返答ありがとうございます。
株の方はこの7月から本格的にはじめたばかりで、まだトータルで5万程度の儲けしかありません・・・(T_T)
ですが小さいながらも儲けの感触をつかめてきているのでこれからが本番という感じです。

僕の投資内容を参考に(参考にならないかも・・・)artさんも本格的に儲けて頂けたらうれしいです。
このあと今週の株予定をUPしますので都合あれば見てくださいね。

今週は明日から三日間留守にするのでまた帰ったら結果報告しますね。頑張って絶対に儲けましょうね!
こんにちは
To へんりさん

株って難しいですよね。
+の方ならいいですよ。がんぽん割れしたら凹みますけど。
いつかはと思ったのですが、また意欲が沸いたら挑戦するかもです。

がんばってくださいね♪
ありがとうございます
ふむふむHi-MDに直接録音(アナログ入力)の場合は問題なさそうですね。
恐らくPC→Hi-MD→PCが無理なんだろうな。
色々試していただきありがとうございます。
こういうレビューがあるとやはり買う人たちの判断基準が生まれていいですね。
こんばんは
To Key Mixtuamさん

無事直接録音はできました。

PC→Hi-MD→PCも試したのですが、この前の直接
録音した音源はPC→Hi-MD→PCは問題ありません
でしたよ。もちろんCDからmp3に変換したものは無理
でした。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

