ピックアップ

スポンサーサイト


いつのまにやらスパイウェアがぁ

なにげにネットサーフィンしてるて問題ないと思っていたのですが以前紹介したスパイウェア・アドウェア対策ソフトを使ってみると少しひっかかりました。
adaware

こちらが紹介したフリーのスパイウェア対策ソフトのAD-AWAREです。スキャンしたら少し引っかかりました。なんかこちらもある意味でゴキみたいですね。こまめにやるのがいいのでしょう。これまでに引っかかって取り除いた数(objects removed total)は107個(objects removed total)です。こんなにあるのかぁって感じです。一部メジャーどころのサイトのクッキーとか含まれますが。でもいつのまにかいろんなとこでもらってくるみたいです。スパイウェア対策は絶対やっといた方がいいと思います。
自分のデータは自分で守るしかないみたいですね。やっちゃったぁってなる前になんらかの対策を。フリーよりメーカ製の方がアップデータの対応が良いみたいです。

以前紹介したフリーソフト(無料)と製品(有償)のページ←アフィリエイト講座向けに書いてますが、どちらかというPC基礎講座に近いですね(^^);
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://art88.blog21.fc2.com/tb.php/78-6b8fe394

コメント

こんにちは~
スパイウエア、最近チェックしてない。。。
私も調べてみようかな。
PCのこと自体全然知識がないのでこういう情報、とっても助かります。
応援しておきますね~
こんにちは
スパイウェアとかアドウェアとかみんなもってるとおもった
ので、この記事かくのどうかとおもっちゃったのですが、
やっぱりソフトインストールしてますよね。

アフィリエイトは初心者ですが、パソコン歴は学生のころ
から使いはじめたのでそこそこ知識があるかな!?
←無駄に詳しいおじがいるのでたまに教えてもらいますけど(^^)

役立ちそうな情報があったらどんどん取り上げていきますので
参考にしてくださいね♪
スパイウエア、いやですね。
先日、OSを入れ替えて今はないはずのこのわたしのPC。でも、気になります。。。

今日、いろいろ作業をして
ついでにHNも変えました。Julietteへ変えますので
以後、よろしくお願いいたします
こんばんわ
内容確認しました。変更しておきますね♪
スパイウェアは要注意ですね。再セットアップ後も定期的に
スキャンしたほうがいいですよ^^。

これからもよろしくお願いします(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

