ピックアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛知万博公式マスコット似のキャラクターがネット上でお騒がせ中

昼間のニュースで愛知万博公式マスコットであるモリゾーとキッコロの目と口が入れ替わったキリゾーとモッコロがウェブ上で駆け巡ってるみたいなことが報道されていました。
エイベックスのような感じでちょっと嫌気がしましたがこちらは商業利用はされてないので私的にはいいと思ったりしちゃいます。偽マスコット騒ぎはさんなに大きくならないでしょ^^

文化庁いわく「著作権法違反の疑いの可能性が・・・」といってましたが、当の愛地球博の万博協会サイドは「人気が全国区になった証しだし、実害もなく、目くじらを立てるほどでは・・・」といったことをおっしゃっていました。
エイベックスのように無断で、さらに盗作+αみたいな感じで商業目的の販売は嫌だなと思いますが、今回のケースは一般の方も問題にしないのではと思いました。

愛地球博も9/25で終わりですね。結局いけなかった。愛地球博って最初は人が少なかったみたいですけど、ここ最近はかなり集客を伸ばしてるみたいです(^^)
駆け込みで愛・地球博に行く人はこちらをどうぞ
追記
こちらがモリゾーとキッコロをデザインしたアランジアロンゾさんのサイトです。すごいキュートです。
http://www.aranziaronzo.com/
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://art88.blog21.fc2.com/tb.php/79-bab17d2b

コメント

遊びにきました!

どうですか?今日の調子は!
今日、佐伯浩画伯のファンクラブ登録換金依頼しました!
7日で入金されます!
(登録だけで500円もらえます!)

レッドへリングも来週にでも換金しようと思います!
お友達になりたいので、掲示板どしどし書き込んでくださいね!
またお邪魔しますので!

時間がある時にでも、ランキングの登録をお願い致します。
http://rental-ranking.com/index.cgi?r=0692

お邪魔しました。
おぉ!
こんばんはぁ
実は・・・かれこれ5年?いえいえ10年くらいかも
アランジアロンゾが好きで、パンダやカッパの
グッズを集めてたりします。
artさんのところで、先に取り上げられるとは
思ってませんでした。
名古屋のアランジショップには、カフェが併設されてて
ブルーベリークリームチーズのホットサンドが
美味しかったんですよー。

ちなみに・・・セントレアのマスコット“なぞの旅人フー”も
アランジさんとこのキャラクターです。
熱く語ってスミマセン(汗)
こんばんわ
アランジアロンゾはニュースでたまたま知ったんですよ。
キャラクターといい、このHPといいすごく良い感じですね。

名古屋にアランジショップってあるんですね。いつかいっ
てみたいです。名古屋はまだいったことないんで。

セントレアのマスコットもなんですかぁ知らなかったです。
たくさんコメントありがとうございます♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。