ピックアップ

スポンサーサイト


学生時代の思い出と関心のある観光スポット知床

世界遺産に登録されて、ますます関心度が増した北海道の知床。
前から一度は北海道という土地に足を運んでみたいなと思ってたのですがなかなか時間がないといいわけして結局いくことができてないです。

・学生時代の思い出
学生時代の友達にサイクリング部の人がいて毎年日に焼けて満足した笑顔で帰ってきたのを今でも覚えています。学生時代の思い出の写真を貼り付けちゃいました。これは大分旅行に行ったときの大分の耶馬溪と渓流の写真です。
a

ここでカヌーをする予定だったのに雨で増水してできなかったんです。一度も体験したことがなかったので不安と期待で一杯だったのですが。カヌーってひっくり返ったら怖そうだなと思ってたので、できなくてホッとしたのと残念という気持ちが混ざってました。
b

知床もこんな感じで自然がいっぱいなんだろうなぁ。最近、世界遺産効果で知床の観光に行く方が増えているようです。誰か知床半島に行く人に観光パンフレットをもって帰って貰って旅行気分でも楽しもうかなと思ったり。秋も近くなりもうじき紅葉の季節絶対どこかに紅葉を見に行きます。安上がりだし定番の大分かな。旅行というか緑や自然が大好きなんです。
いつか行きたい知床について調べてみました。

・知床情報
知床にはエゾシカやヒグマといった野生動物が多く生息していて、自然が多く残るということはニュースとか特集で見たのでしってます。

・お勧めのスポットは?
オホーツク海に面した海岸線が景色がいいみたい。知床八景も見所。(知床五湖、知床峠、フレペの滝、オシンコシンの滝、オロンコ岩、プユニ岬、カムイワッカ湯の滝、夕陽台)

・世界遺産に認定されたのは何番目?
1番目:青森県・秋田県・白神山地
2番目:鹿児島県・屋久島
3番目:北海道・知床

・旅行をもっと楽しむためには?
やっぱり地元で情報を集めることが先だと思います。
知床自然センターで情報を集めよう。
楽天トラベルで旅行計画を立てよう。

北海道・東北
「旅の窓口」は「楽天トラベル」とサイト統合し
2004年9月14日より新たに「楽天トラベル」としてスタートしました。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://art88.blog21.fc2.com/tb.php/81-790c4a3b

コメント

どうもお騒がせしました。。。
さっそく調べてみましたが私には解決できるはずもなく、質問掲示板に質問してみました!
ほんと、ご親切にありがとうございます☆

知床、一度はいってみたいです。
北海道出身なんですが、釧路には行った事があっても知床はないナ~
さすが、artさん、風景写真もプロ並みですね!
プロフィールの写真も素敵ですもんね!
自宅で撮ったんでしょうか?

では、応援***
こんにちは
私もそこらの知識がほしいのですが、まだまだこれからですね。
こんなときに掲示板は便利ですよね。だれかきっとすぐに助け
てくれると思いますよ。

北海道っていってもすごく広いですもんね。北海道は景色となん
といっても海の幸が食べたいですよ。友達に安くておいしいのに~
って自慢されます。
この花は京都の金閣寺にいったとき撮ったものなんです(^^)
写真撮るのはまだ勉強中なんです。レタッチソフトで見栄えのい
いよう実はいじってるんですよ♪
いつも訪問ありがとうございます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

