ピックアップ

スポンサーサイト


噂のGoogle製管理ソフトPicasa

巷で人気がでてるのでついつい私もPicasaを使ってみました。もちろん無料ソフトなので使いにくかったらすぐにアンインストールできますしね。
で何がいいかとシンプルにいうとデジカメ画像を時系列で管理できるので便利です。

GooglePicasaの基本的機能
タイムライン表示
  ↑おもしろい。レコード盤のように写真がならべられくるくる回すのが面白いです。
スライドショー
  ↑これはいたって普通かな。
ギフト用CD作成
  ↑使いようによっては便利だと思います。
レタッチ機能
  ↑赤目補正、傾きの調整、セピア調など簡単にレタッチできていい。

画像にキーワードを付加することができるので管理が一層便利になると思います。私はそこまでマメではないのでキーワードいれませんけど。動作が快適で画像一覧できるのでブログで写真選びするときには便利な機能だと思います。

特に注目すべきはJPEG・BMP・PSD・TIFF・GIF・PNG以外にRAW形式の対応するということじゃないかな。私の親がニコンのデジカメ使ってて便利だといっていました。もちろん私にはRAWは必要ないですが(^^)対応フォーマットが多いほうがいいですね。
Picasa←からダウンロードできます。

ダウンロードしたらこんな感じの4M程度のファイルができます。
Picasa2-1

そしてインストール手順は
1、同意するにクリック
2、インストールにクリック
3、完了にクリック
わずかスリークリックで終ります。

こちらがインストール終了後写真です。
Picasa2-2

ピカサって微妙な名前ですね。ピカソをモジッタような感じで。実はピカサと読まないのかな。まいっか。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://art88.blog21.fc2.com/tb.php/86-ed6ebbc4

デジカメ画像を時系列で管理できる噂のGoogle画像管理ソフトPicasa
Googleはデジカメ画像を時系列で管理できる「Picasa」2.1.0の日本語版を20日公開した。  「Picasa」は、デジカメ画像などの各種画像ファイルを時系列で管理できるソフトで初回起動時にHDD内もしくは指定フォルダ配下の画像をデータベース化すれば、すぐに取り込んだ画像.
画像を時系列で管理する「Picasa」
何となく気になっていたソフトがある。Googleの「Picasa」v2の日本語版だ。噂では結構評判がいいみたい。デジカメ画像を時系列で管理でき、レタッチ機能も搭載してるとか。ということで、早速ダウンロードしてみる。インストールは簡単で、初回起動時に指定すれ....

コメント

こんばんは~
あれ、ランキングの場所が変わってる☆

先日紹介されていた、スパイウェアのソフト、早速今日実行してみました。
結果、なんと116個も発掘!
別にアダルトとか見てないのにな。。。怖いですね!
1回ではすべて駆除できなかったのか、一部残ったものには有料バージョンを勧めているような?!(英語が分らなくて、なんとなく勘ですが)
もう一つ、spybot-searchでは問題ないみたいなのでそのままにしていますが。。。

では、早速応援!今日1番のりかな?!


それと、こちらのテンプレートの件ではどうもお世話になりました!!
・・・と思ったら
あら、、クリックする頃にはランキングもとの位置に戻っていました。
確かにさっきはこの真下にあったんだけどナ~?!
夜遅くて寝ぼけていたのかも。。。失礼しました!
コメントありがとうございました
ご訪問&コメントありがとうございました!!
全然、人気の無いサイトですがネットで失敗する前にぜひ見ていただきたい私の失敗談を載せてますのでまた良かったらいらしてください。
ソフトのレビュー参考にさせていただきます(^^)
こんにちは
To moaさん

こんにちは。そうそうスパイウェアっていつのまにか入ってるんです。
安全というか余り関係ないクッキーとかもありますけど。
駆除できないのもあるんですか!?私は全部綺麗になくなりましたけど。
どんな英語なんだろ。英語っていうのが無料ソフトの痛いとこですよね。

テンプレートの件はたまたまmoaさんとブラウザが違ってたので(^^)
また何か不具合があったらコメントしますね。
スパイウェアはやっぱり
こんにちは
To moaさん

そうそうランキングいろいろ場所変えてみたりしてました。
mikasaさんからランキングのバナーが埋もれてて訪問した人も
気が付かないかも。ってアドバイス頂いてたので配置換えして
ました。 
こんにちは
To 小夏さん

いろいろ実話はいろんな方にとって役立つと思いますので
また遊びに行かせて頂きます(^^)
普通な感じのレビューなのですが、参考になれば幸いです♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

