ピックアップ

スポンサーサイト


東芝HDDレコーダ・RD-H1レビュー(1) 我が家にRD-H1が

Shop Toshibaから予定より早く東芝HDDビデオレコーダーRD-H1が到着しました。購入ナビや短所、長所、操作性などレポートしていこうと思います。
とりえず予想より早い配送対応のShop Toshibaに感謝!!
こちらがRD-H1のパッケージです。実は2台購入しました(^^;)価格的に3万円台で250GBの大容量HDD搭載の物はどのメーカーもでていないこと、そして競合製品がないんです。(06/2/4追記 記事を書いたときは限定販売でしたが、現在は価格を2万円台に改定し販売)

最初はHDD&DVDレコーダーのRD-XS34と迷いましたけど、PC持ってるのでRD-H1にしました。RD-x34もShop Toshibaみると在庫は僅かのようです。

2台買ったのは2台を私が使うわけじゃないですよ。あくまで私用のは1台で、もう1台は敬老の日のおじいちゃん用ですけど。かなり遅れての敬老の日の贈り物になってしまいましたが、きっと喜んでくれると思い水戸黄門をダビングする準備をと。
2台のRDH1

こちらが包装です。結構丈夫な緩衝材で綺麗に覆われてました。隙間なくガタがなくいい感じで包装されていました。慎重に取り出しました。
包装


こちらがRD-H1の実機。想像以上に平ぺったい薄型ですね。ボタン類もシンプルでおじいちゃんにも簡単に操作できそうです。これでビデオ取替えの手間も省略できて頭出しなどサーチがスムーズにできてビデオ特有のストレスを感じることもなくなります。

RDH1画像


RDはパソコンとの相性がいいみたいだし。(家にあったパソコン雑誌をみてみると)
嬉しいのはLAN端子付でクロスケーブルも付属されてることかな。なんて親切なんだろうって思っちゃいました。バーチャルRD(VRD)を利用して上位機種並みのこともできるようです。その編については使いながらガイドなど使いかってをレポートしていきたいと思います。

関連リンク
RDシリーズや大画面化液晶を採用したギガビートはShop Toshiba
東芝HDDビデオレコーダーの詳細スペックはRD-H1

追記速報
HDDムービーカメラ HDDムービーカメラ gigashot V10(MEHV10:パールホワイト)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://art88.blog21.fc2.com/tb.php/87-8cfa2b48

コメント

いいな~!
ついに届いたんですね!
使った感想など、レビューが楽しみだわっ!!
敬老の日のプレゼントなんて、おじいちゃん喜ぶでしょうね!!
こんばんは
ついにきましたよ。
ちょっと出費は痛いですが、いろいろ調べ長く使えそうな
ものということでこれを選びました。やっぱりPCとの連携
が強力なのでそこら辺の機能をマスターしていこうと思い
ます。とりあえず水戸黄門の1話だけためして無事成功
でした。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

