ピックアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NDSに注力だけでなくGBAにも注力する任天堂

NDSの勢いは夏休みがはじまりさらに加速しているようです。ピンクブラックといろのバリエーションも豊富になってかつてのアイポッド ミニ、いやDS初代のカラーがある程度そろってきた感じがします。

現在もロングヒットとなっている脳トレシリーズやニュー・スーパーマリオ、そして動物の森といった強烈な任天堂のNDSラインナップ。これを見ると任天堂がGBAよりもNDSにシフトしてきてる感じがしますが、GBAもビットジェネレーションシリーズやリズム天国などが発売されGBAにも注力していることが分かると思います。

個人的にシンプルなゲームが好きなのでビッジェネ関係やゲーム天国が気になります。リズム天国を購入する予定なので買ったらまたレビューする予定です。

それにしても任天堂のソフトのラインナップ数をみるとかなり任天堂がスーファミ時代よりもソフト開発力が質的な面だけでなく量的な面も強大になっていることが分かる気がします。かつて64、ゲームキューブ時代にサードパーティーから良質ゲームがあまり発売されず自社開発の充実を図った結果が今あらわれてそうですね。

LINK
ニンテンドーDS Lite
ビット ジェネレーション
通常版 リズム天国
「リズム天国 + ゲームボーイミクロ専用2Wayストラップmicro」 お買い得パック
もぎたてチンクルのばら色ハッピーランド

Wiiを購入するなら予約するのがベスト?

ニンテンドーWiiの予約がアマゾンで開始されたようです。DSLITEのように品不足にならないように祈りたいとこです。ポインティングデバイスであったり、従来のゲーム機をエミューレーションしてダウンロード配布といった戦略が非常に魅力の本機。据置機としてPSの牙城を崩すことができるのでしょうか。個人的にはスーファミ以来のニンテンドーの時代が来る予感がします。

LINK
Wii予約

DS liteにブラック登場 発売は9/2

DS liteにニューカラーのブラックバージョンが発売されるようです。海外では先行して発売されているのですが、ようやく日本でも発売が決定されたようです。先日、ネイビーブルーを購入したのですが、ブラックを予約して待った方がよかったのかなと思ってみたりもしますが今はマリオで楽しんでるので満足してます。アマゾンは金曜の午前か、土曜あたりが狙い目みたいですね。

LINK
DS lite ブラック

シルフィードのx360版

Xbox 360プロジェクト シルフ(仮称)として発売が予定されているシルフィードのスクリーンショットは参照先で確認してほしいのですが、確かに綺麗になったのですがちょっと感動は薄いです。ゲームアーツが発売したメガCD版はポリゴンがカクカクしていましたが、感動したのですが、最近は目が慣れてしまったのかもしれません。グラフィックよりゲーム性で何か見せてくれることを期待していですね。

スクウェア・エニックス、「シルフィード」シリーズの新作
Xbox 360「プロジェクト シルフ(仮称)」発売決定 参照

LINK
シルフィード

リッジレーサーズ2の予約特典は初代リッジレーサーのリミックス音源

PSP版のリッジレーサーズ2ですが特典に初代リッジのリミックス音源がつくようです。
リッジといえばマスコットキャラの方がインパクトが強いのですが、個人的には初代リッジのオープニングのチェッカーフラッグが滑らかに動いてるさまが印象に残っています。

バンダイナムコゲームス、PSP「リッジレーサーズ2
予約特典はリッジレーサーのBGMをリミックスした音楽CD 参照

LINK
リッジレーサーズ2

ボンバーマンポータブルは初代ファミコン時代をベースに

ボンバーマンが3D化ということでちょっと違和感というかピンとこないのですが、出来はどのような感じでしょうか。初代ボンバーマンといえば50面をクリアすると。。。。が。。。。といったことで非常に興味深かったのですがこちらのPSP版はどのような感じになるのでしょうか。

ハドソン、初代が3Dグラフィックスで蘇る!
PSP「ボンバーマンポータブル」 参照

ボンバーマンポータブル

ニュー・スーパーマリオブラザーズがタブルミリオン

圧倒的な人気のようで200万本の壁を越えたようです。のうトレや動物の森だけなど人気ソフトがココ最近携帯ゲーム機にあつまっているような気がします。それにしてもこの勢いはこれまでのミリオンソフトにはない速さ。やっぱりマリオは2Dが良いですね。

LINK
ニュー・スーパーマリオブラザーズ

脳年齢 脳ストレス計 アタマスキャンがニンテンドーDSで発売

セガはこれまでPSPで脳トレチックのソフトを発売していましたが、ついに普及台数の多いDSで発売するようです。DSは任天堂がやわらか頭シリーズを思い出しますが、セガのアタマスキャンにも期待したいですね。

この脳年齢 脳ストレス計アタマスキャンは、実際の病院でしようされている脳年齢計ATMTの機能を楽しむものらしいです。よくわかりませんが、本当にアタマの機能低下を抑えてくれるみたいです。詳しくは公式のページに書いてあるので参照してください。税込み2940円とコストパフォーマンスはかなり良いです。

セガの公式サイトで曲をフリーでダウンロードできるので一度聞いてみてはどうでしょう。

アタマスキャン 公式/アタマスキャン/ソフトウェア

ピンクのニンテンドーDS Liteが登場

ニンテンドーDS Liteの現状といいますと、相変わらずの品薄感が漂っていますが、どうやらニューカラーのピンクが発売されるようです。ノーマルのDSのピンクもこれでliteの方に移行するということでしょうか。個人的には外国で発売予定のブラックが興味あるのですけど。ピンクは女性ユーザー向けということでしょうか。個人的には何色でもいいので、ゲットしたいです。

ニンテンドーDS Liteに新色ピンクが7月20日登場!  参照

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー DQMがDSで

ニンテンドーDSでドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー 略してDQMが発売されるようです。個人的にそろそろニュースーパーマリオと一緒にDSを買う予定なので期待してます。

「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」ニンテンドーDSで発売決定 参照

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。