ピックアップ



2006年花火大会特集

花火大会シーズンもぐっと近づいてきた感がある7月中旬ですが、手軽に携帯で検索できるサイトがあるのでパケ放題の方はアドレス登録しておくと便利だと思います。

「駅探★乗換案内」で2006年花火大会特集 参照
LINK
花火

レゴブロックでも何モノ作製。

私も小さいことはレゴブロックにはまったのでこのタイトルには共感するものもあったりします。こどものことはなんでもこのブロックで形にしてみたりしてました。

作れないものは何もない!『レゴブロック』の魅力 参照

LINK
レゴブロック

日産自動車 ゴーン社長ピンチ

これまで順調だった日産の切捨て路線にかげりがでてきたようです。ある程度予測した上の数値だったら株主にも事前に説明をしとくと風当たりが強くなかったのかもしれませんが。。。今後どのようになっていくのでしょうか。

<日産>「私を信じて」と強気のゴーン社長 株主総会 参照

マランツ製のipodアクセサリ

個人的にはハイグレードで手の届かない存在がするマランツですが、アイポッド用のクレードルアダプタを発売するようです。

マランツ、iPodの映像/音声出力用クレードル型アダプタ
-専用バッファアンプ搭載。同社製アンプ操作も可能 参照

ワールドカップといえばサッカーゲーム

サッカー~レインボーストライカー~ Euro Editionが各キャリアで配信が始まったようです。携帯ならではの縦画面を利用した配置よりも個人的にはウイニングイレブンのような横画面が慣れているのですが、この画面構成もなれでしょうか。

ジー・モード、サッカーゲームに欧州版追加 参照

知的財産推進計画2006

技術革新のメリット・利便性を国民が最大限に享受できるよう、視聴者利便の確保と著作権の適切な保護を図り、コンテンツビジネスが拡大するよう、バランスの取れたプロテクションシステムの策定採用をすすめる

とあるのですが、正直いって無理だと思います。どちらかの利害が損なわれるものとなるのがいつものながれですね。もちろん損なわれる方が立場的に弱いものというのがパターン。是非バランスを考えて策定して欲しいですね。

内閣官房、「知的財産推進計画2006」を発表
-地デジIP再送信や私的複製の見直しを盛り込む 参照

村上ファンド代表の村上世彰氏が逮捕

インサイダー取引村上世彰氏逮捕されたようです。ライブドアニッポン放送の株大量取得などではどのようなポジションで進むのか注目をあびた彼ですが、どうやら彼も良くないことをしていたようです。阪神電鉄とかについてはどのようなことになるのでしょうか?影響が阪神球団にとってよい方向へ進んでくれることを期待したいですね。

<インサイダー取引>村上代表を逮捕 事前に株取得情報 参照

ポッドキャストの女王は誰の手に

ブログの女王といわれる眞鍋かをりさんがポッドキャストの女王を目指しているようです。先行者の利益ということばについてだれかがいっていたような感じですが、今回はどうなることでしょうか。眞鍋かをりさんは人気なだけになりそうな予感ですね。

眞鍋かをり、今度は「ポッドキャストの女王になります」参照

セシール最大8割引セール

セシール秋冬商品在庫一掃セールを開始。寝具など新生活に備えようか。新生活?8割引きとはなかなか。

...続きを読む

イタリアのお土産 チョコ

妹からイタリア旅行お土産にチョコをゲット。そういえば今日はバレンタインデーですね。

イタリアの水の都ベネチィアとかいろいろ一週間くらい回ってきたみたいです。下のがイタリア製のチョコ。実はちゃんとしたイタリアのお土産っぽいチョコもあるのですが、こちらはイタリアのスーパーマーケットにあるチョコだったりします。

...続きを読む

Template Designed by DW99

